青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

姉からの宅急便

2023-08-08 06:29:00 | グルメ・クッキング
■横手やきそば他

■茹でた枝豆


 秋田県横手市に住んでいる姉から沢山の贈り物が届きました。
 横手市産の枝豆、オクラ、アスパラガス、みょうが、横手やきそばでした。
 枝豆は、姉の近くの農家で栽培している産直品でした。
 私が、郷里の横手やきそばを食べたいと言っていたことを思い出して一緒に送ったと言っていました。
 枝豆と横手やきそばを送る予定が、箱に余裕があったので、他の野菜も一緒に送ったと言っていました。
 早速、我が家では、枝豆を茹でてご馳走になりました。
 郷里の横手には、コロナ禍のことがあり3年以上は帰っていませんでした。
そんなこともあり、姉が気を利かしていろいろな食材を送ってくれたようでした。
 こちらからは、姉の孫が食べたいと言っていた仙台銘菓「萩の月」を送ろうかと思っています。


最新の画像もっと見る