青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~憩の家「遊楽」のランチ~

2024-06-26 06:30:00 | グルメ・クッキング
■憩の家「遊楽」のランチ



■憩の家「遊楽



 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【憩の家「遊楽」のランチ】
 6月24日の昼ごはんは、仙台市太白区鈎取の憩の家「遊楽」でランチでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、大阪を本部に置くNPO法人ボランティアサークル労力ネットワーク理事長が来仙され、年一回の仙台合同例会へご出席されての昼食会でした。 
 美味しい食事をいただいての情報交換になりました。
 憩の家「遊楽」は、年に数回、利用していますが、今回は、貸切状態でした。
 憩の家「遊楽」は、アットホームな感じがする民家風のお店で、いつも手作りの家庭料理をご馳走になれることから楽しみにしていました。
 器は、女将さんが、吟味されたものばかりで、盛り付けられた家庭料理は、価格以上の華やかで美味しく、シッカリと味わってご馳走になりました。
 
【6月25日は、マクドナルドフィレオフィッシュセット】
 6月25日の昼ごはんは、マクドナルド仙台中央通り店のフィレオフィッシュセットでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、社交ダンスサークルのレッスンでした。
 遅めの昼ごはんをマックで食べてきました。

  • NPO法人ボランティアサークル労力ネットワーク理事長は、初めての来仙ということから、東日本大震災の復興の様子をご見学いただくことにし、岩沼市千年希望の丘交流センターなどをご案内しました。会員の皆さんと交流をいただいた後は、青葉城城址、瑞鳳殿をご案内しました。後日、私のblogへ感想をしたためたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿