青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~「山田ふれあいまつり」出店の焼きそば他~

2023-10-31 06:30:00 | 報道・ニュース
■焼きそば他
■焼きそば
■たこ焼き
■焼きとり

■「山田ふれあいまつり」チラシ

■「山田ふれあいまつり」プログラム

■会場:山田市民センター


 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2023年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【「山田ふれあいまつり」の出店の焼きそば他】 
 10月29日の昼ごはん、「山田ふれあいまつり」出店の焼きそば他でした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、前日の「ながまち交流フェスタ2023」に続いて、「山田ふれあいまつり」でオカリナ演奏でした。
 オカリナ演奏は、午後1時25分、早めに会場へ入り、ステージ発表、作品展の鑑賞をしました。
 昼ごはんは、オカリナ演奏終了後、ゆっくり食べることにしました。
 出店の焼きそばは、上野山体振で作っていましたが、結構、手馴れた手つきで作っていたことから飲食店の関係者なのではと思いました。
 焼きそば、栗ごはん、たこ焼き、焼きとりを買いましたが、栗ごはんは、自宅へ持ち帰り、たこ焼きは、ボランティアでお手伝いをしていた学生さんへ、焼きとりは、1本だけ食べて、残りは、学生さんへ食べてもらいました。
 焼きそばは、豚肉、キャベツ、にんじんで炒めていましたが、ソース味がしっかりしていて美味しくご馳走になりました。
 「山田ふれあいまつり」については、後日、私のblogへ感想をしたためたいと思います。
 
10月30日は、おしるこ、のり餅、卵焼き他】
 10月30日の昼ごはんは、おしるこ、のり餅、卵焼き他でした。
 冷凍していた餅を解凍して食べましたが、久しぶりに食べた餅に大満足でした。


最新の画像もっと見る