葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

6日目 Bus Driver

2016年11月03日 | おでかけ
6日目にMagic Kingdomから一旦ホテルに戻る時のこと。
TTCでいつものバスを待っていました。
TTCには警備員っぽいおじさんがいて、来る人来る人に
「どこに行くんだい?」
的なことを聞いてるんだけど、お客さんが行きたい場所、乗りたいバスを告げると、そのおじさんは決まって、
「あそこにバス案内所があるからそこで聞けばいいよ」
って言ってました。・・・・・

そんな風景を横目に見つつ、バスを待っていたけどなかなかこない。別のバスは来るんだけどね。
しばらくすると、真っ白な大きなバスが来ました。いつものバスじゃないからスルーしようとしたら、パパが言いました。

「Hiltonって書いてる」

たしかに、バス正面の行き先表示には「Hilton Hotels」って表示されてました。私たちが泊まっていたホテルはHilton Orland Lake Buena Vista。
でもいつものバスじゃない。明らかに違う。
私とお嬢だけだったら絶対に乗らないケースなんだけど・・・

とりあえずバスの運転手さんに聞いてみるパパ。

「Hilton行きますか?乗っていい?」

「Hilton行くけど、どのHilton?」

「Hilton Lake Buena Vista」

「どのHilton?」

「?! Hilton Orland Lake Buena Vista」

「Hiltonには3つあって、HIlton1、2、3があるんだ。どのHIlton?」

・・・・HIilton1、2、3って何?

「行きたいのはHilton Orland Lake Buena Vista。1、2、3のどれかは知らない」

っていうと、

「そのホテルの近くになったら降りればいいからとりあえず乗って」

と言われました。幸い、私たちしかお客さんいなかったの

バスが出発してすぐ、いつものバスがやってくるのが見えまいした。

「あ!あのバスだ!運転手さん、あのバス乗りたいんだけど」

って言ったらさ、

「行き先は一緒だから乗ってな」

って。ちなみにいつものバスの行き先表示には4つのホテル名が書いてあって、そのうちの一つが「Hilton LBV」なのです。「Hilton1」とかじゃないのよ。

しばらく行くと、不意にバスが急停車しました。何?降ろされるの??って思ったら、運転手さんはバスを降りて行きました。何?何なの?!って思ったら、



道の真ん中に大きな亀がいてね、運転手さんはそれを抱え上げて道路脇に移動させていました。亀の写真間に合わなかったよ
ぶっきらぼうだけど、悪い人じゃないみたい。

そしてバスは再発進。
いつもと違うルートで、でもなんとなくホテル方向に向かっている様子で、

「ここ?」

「ここじゃない」

と一つ目のホテルをスルーした後、宿泊していたホテルが見えてきました。

「あのホテル!」

というわけで、無事に(多分いつものバスより早かった)到着。
降りる時、

「Have a good day!」

って笑顔で言ってくれました。
あ、結局Hilton Orland Lake Buena VistaがHilton1なのか2なのか3なのかわかんなかったよ。
ちなみに、Taxiでは普通にHilton Orland Lake Buena Vistaで行けました 
逆にHilton1とかだと着かないかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿