「15」肥後トンネル(6330m)。道路トンネルとしては九州最長です。トンネル内にはこのように残距離表示があります。
肥後トンネルを出ると鮎帰BS ここから結構な下りです
その上急カーブです 「14」登俣トンネル(860m)
「13」鮎帰トンネル(640m) 坂本PA 3km 宮原SA 16km
「12」日光谷トンネル(220m) 「11」大手木トンネル(390m)
「10」古屋敷トンネル(100m)。区間最短のトンネル。 「9」坊ノ木場トンネル(120m)
坂本PAまであと1km。 PAへはトンネル出口を左へ。
「8」上片岩トンネル(130m) 坂本PAへ。
坂本PA。手前の空き地は売店跡。現在は自販機のみの営業です
「7」馬廻トンネル(210m) 次もすぐです
「6」生名子トンネル(630m) この辺はだいたい等間隔ですね。
「5」原女木トンネル(480m) 球磨川をわたります(橋長390m)
「4」横石トンネル(120m) 次も見えてます
「3」段トンネル(480m) 「2」八丁山トンネル(1950m)
いよいよラスト一本!! 八代 2.5km
「1」大平山トンネル(1190m) 八代ICまで1.2km。
(ここは八代JCTですが、日奈久方面には行けないので、合流車線のみです)
八代ICまで400m。 八代出口
怒涛の23連トンネル&全国最長区間はこれで終わりです
前の区間(九州道鹿児島方面)←「高速道レポ」TOP→次の区間(九州道熊本方面)
肥後トンネルを出ると鮎帰BS ここから結構な下りです
その上急カーブです 「14」登俣トンネル(860m)
「13」鮎帰トンネル(640m) 坂本PA 3km 宮原SA 16km
「12」日光谷トンネル(220m) 「11」大手木トンネル(390m)
「10」古屋敷トンネル(100m)。区間最短のトンネル。 「9」坊ノ木場トンネル(120m)
坂本PAまであと1km。 PAへはトンネル出口を左へ。
「8」上片岩トンネル(130m) 坂本PAへ。
坂本PA。手前の空き地は売店跡。現在は自販機のみの営業です
「7」馬廻トンネル(210m) 次もすぐです
「6」生名子トンネル(630m) この辺はだいたい等間隔ですね。
「5」原女木トンネル(480m) 球磨川をわたります(橋長390m)
「4」横石トンネル(120m) 次も見えてます
「3」段トンネル(480m) 「2」八丁山トンネル(1950m)
いよいよラスト一本!! 八代 2.5km
「1」大平山トンネル(1190m) 八代ICまで1.2km。
(ここは八代JCTですが、日奈久方面には行けないので、合流車線のみです)
八代ICまで400m。 八代出口
怒涛の23連トンネル&全国最長区間はこれで終わりです
前の区間(九州道鹿児島方面)←「高速道レポ」TOP→次の区間(九州道熊本方面)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます