旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

九州道 「人吉-八代」その2

2009-02-01 02:29:14 | 道路レポ
「15」肥後トンネル(6330m)。道路トンネルとしては九州最長です。トンネル内にはこのように残距離表示があります。






肥後トンネルを出ると鮎帰BS               ここから結構な下りです



その上急カーブです                      「14」登俣トンネル(860m)



「13」鮎帰トンネル(640m)                     坂本PA 3km 宮原SA 16km 



「12」日光谷トンネル(220m)                    「11」大手木トンネル(390m)



「10」古屋敷トンネル(100m)。区間最短のトンネル。     「9」坊ノ木場トンネル(120m)



坂本PAまであと1km。                       PAへはトンネル出口を左へ。



「8」上片岩トンネル(130m)                    坂本PAへ。



坂本PA。手前の空き地は売店跡。現在は自販機のみの営業です



「7」馬廻トンネル(210m)                       次もすぐです



「6」生名子トンネル(630m)                      この辺はだいたい等間隔ですね。



「5」原女木トンネル(480m)                      球磨川をわたります(橋長390m)



「4」横石トンネル(120m)                       次も見えてます



「3」段トンネル(480m)                       「2」八丁山トンネル(1950m)



いよいよラスト一本!!                        八代 2.5km



「1」大平山トンネル(1190m)                     八代ICまで1.2km。
                       (ここは八代JCTですが、日奈久方面には行けないので、合流車線のみです)



八代ICまで400m。                         八代出口



怒涛の23連トンネル&全国最長区間はこれで終わりです





前の区間(九州道鹿児島方面)「高速道レポ」TOP→次の区間(九州道熊本方面)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州道 「人吉-八代」その1 | トップ | 第20回-1 やっぱこれだね~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路レポ」カテゴリの最新記事