ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

ヒバカリの朝食は、オタマジャクシだった。

2010年10月16日 13時59分11秒 | ★ 静岡県


 2006年6月24日の写真~
発掘して来ました





 蛇と言ったら、カエルが好きなの!?
鼠が好きなの!? そんなイメージがあったりします





 この日、出会った、このヒバカリはカエルの子どもに夢中でした
水溜りの上に、モリアオガエルのものと思われる卵のうがあったり、水溜りに落ちていたり(上から2番目の写真にある白い塊)
それで、モリアオガエルと判断してみました






 もう、食べたい放題
沢山のオタマジャクシに囲まれて意気揚々という雰囲気のヘビ
カメラを近づけても、余り動じていませんでした



ヒバカリ


 どうやら、オタマヲ捉えるのは下手っぽい気がしました
しかし、見ていただけでも何度も御代わりをしていて上機嫌なようです





 とったよ~






 あんまり見んなよ~






 食っちまうぞ~






 食っちまったぞ~






 そんな、感じでした。


 ヒバカリは、オタマジャクシを食べることで知られている蛇のようで
オタマジャクシ=ヒバカリとなるのかも知れません



                おわり





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺろぺろ)
2010-10-17 06:32:59
良いですね~
私、ヘビがオタマを食べてる所、見たこと無いんですよ~

近寄ると逃げちゃうのは、日頃の行いが悪い所為ですかね~(笑)
返信する
タイトル (ニュル☆ニュル)
2010-10-18 23:37:32
タイトルの名前がヒマバリになってるよ~
返信する
Unknown ()
2010-10-20 19:27:44
ぺろぺろさんへ

 先ほど、にゅるにゅるさんのコメントに対して「アダルトサイトの書込かと思った」的なコメントを虫の絵のところに入れてしまったのですが、勘違いでした。

 ぺろぺろさん!
あなたでした。ほんと、コメント名だけ見て消そうかと思いましたが…
またのコメント心よりお待ちしています。

 コメント名も継続していただけると
個人的に笑えますので、どうぞよろしくデス
返信する
Unknown ()
2010-10-20 19:30:48
ニュル☆ニュルさんへ

 当初、アオダイショウとしてしまっていたところ優しくイケメンの2人にヒバカリだよと教えていただき、時間のない中、急いで変更したのが仇となったのでしょうか。。
教えていただき、ありがとう御座います。

 ニュル☆ニュルさん
普通によいネームですね。
ぺろぺろさんが若干?上を行っているようです。強いです。
返信する
初めまして (IVSテレビ 山中)
2014-06-18 11:59:59
はじめまして。私、東京でテレビの制作をしております。IVSテレビ制作の山中と申します。今回番組の企画でヒバカリを取り扱っておりまして、ブログの方に記載されています、ヒバカリのが画像のデータを提供して頂けないでしょうか?お返事よろしくお願い致します。
返信する
Unknown ()
2014-07-07 22:38:19
山中さま

返信非常に遅くなり申し訳ありませんでした。
今しがたコメントに気付きました。

返信する

コメントを投稿