無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

32億分の1・・・国士無双・・・

2012年04月25日 08時28分12秒 | マイブームのお話
麻雀を始めて20年以上・・・雀王牌にまで上り詰めた私(でも嫁さんの方がランクが高い)・・・何回対局したか計り知れません(ゲームでですけど)・・・そんな私が初めてあがった役満・・・国士無双・・・奇跡です!・・・国士無双であがるにはリスクが大きいのです。端端の牌からなる国士無双は他のプレィヤーがリーチ状態のときですとステハイが鴨状態・・・めぐってくる牌をドンドン捨てる行為はまさに自爆行為・・・コレほどスリルがあるあがりかたはありません・・・国士無双にリーチをかけてあがれる確率は約32億分の1だそうです。・・・ちなみに年末ジャンボ宝くじで前後賞が当たる確率は約1千万分の1・・・今日、交通事故で死んでしまう確率は約5百万分の1・・・オスの三毛猫が生まれる確率は約3万分の1・・・アマチュアゴルフプレィヤーがホールインワンをする確率が約1万分の1・・・当たり付き自動販売機で当たりが出る確率が約100分の1・・・ガリガリ君で当たり棒が出る確率が約25分の1・・・だそうです。・・・ん~・・・コレはスゴい事だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿