無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ガリガリ君リッチ・コーンポタージュ・・・売り切れ続出のはずが・・・

2012年09月06日 19時26分45秒 | マイブームのお話
発売日に偶然、冷凍食品を買いに行ったときコレを見ました・・・「なんでコーンポタージュをアイスキャンディーにしたんだ!」と思わず口に出してしまったほどの衝撃でした。・・・で・・・その日は買わずに「こんなアイスキャンディーが出たんだよ!だいたいコーンポタージュ味のアイスキャンディーなんて想像しただけで気持ち悪くて食えないよネ~」なんて言っていた私・・・何だか気になり・・・怖いもの見たサ(食べたサ?)の好奇心から・・・「今度、冷凍食品コーナーに行ったら買ってみよう!」なんてのんきなことをしていたら・・・なんと!あまりの大反響で生産が間に合わないとかで3日前にリリースされたばかりのガリガリ君リッチ・コーンポタージュが急遽販売休止だそうです。各小売店でも売り切れ続出状態ですでに市場にはないらしいのです。・・・コレはただ事ではない!・・・いつ?再販されるかわからないガリガリ君リッチ・コーンポタージュを!・・・喰わずに死ねるか!!・・・ということで・・・嫁さんに頼んで「もし売れ残りが有るようだったら全部買ってきて!」と言ったところ・・・「ただいま~8本あったので買ってきたョ~」・・・ん!?・・・8本!?・・・そんなにあったの?・・・ガセネタか?・・・でもまぁいいか!?・・・ということでそのうちの1本を恐る恐る・・・味わってみました。・・・まず見た目はとっても綺麗なコーンポタージュ色(この状態で何も知らずに渡された人は多分パイナップル味かマンゴー味だと思うハズ)・・・そして食感「クシュサクッ」ミルク系アイスの口当たりと・・・当たり前だがアイスキャンディーだから・・・冷たい・・・そしてほのかに甘~いコーンの香り(なんと本当のコーンが入っている)・・・そして肝心の味・・・美味しい!!・・・コレは!!・・・美味しい!!・・・今までの固定観念をブチ壊した衝撃!!・・・コーンポタージュ味のアイスキャンディーはアリだ!!・・・「生産が追い付かず販売休止になるワケだ!今日の時点で市場品薄のガリガリ君リッチ・コーンポタージュを8本も買えたということはコレほどリッチでスティタスなことはない!」と45歳のオッサンがアイスキャンディーを食べながら感動しています。・・・そういえば1984年にはカレーアイス(CMも大手カレーメーカーをモロにパロっていて面白かった)をリリースして大ヒットしている・・・コレらを考えて造った赤城乳業はスゴイ!!・・・この企業努力のおかげでたかが子供のお菓子程度だったアイスキャンディーの社会的地位を・・・舌も体も肥えている45歳のオッサンを感動させるほど・・・ここまで押し上げてしまったのだ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿