無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

新型ハイエース(4型)登場!!・・・悪口編

2013年11月29日 18時05分38秒 | ハイエースのお話
いつもの群馬○ヨペット○小出営業所の担当セールスマン○野ちゃんが新型ハイエース(4型)のカタログを持ってきてくれました。・・・4型となって大幅な変更を遂げたハイエース・・・ですが~・・・私的に見て「ん~残念」と・・・思うところが多々ありました。・・・ということで・・・このカタログを見ながらの悪口編です。(ゴメンナサイ)・・・ナゼ?悪口なんか言えるのか?・・・と・・・思われるでしょうが・・・実は、以前にもお話した通り・・・200系はすでに4台乗り継いでまいりました。・・・先代の100系からも乗っていたので通算8台の歴代ハイエースを乗り継いできた・・・いわゆる・・・(私)=(ハイエース)・・・だったのです!!・・・酸いも甘いも知り尽くしたコノ私が!・・・あえて!・・・悪口を!・・・言うのです!!!

マズはコレ・・・センターコンソール・・・使いづらい・・・ダレがコレで良しとしたのでしょう?・・・肘掛には固くて痛いし・・・前の部分のトレィにはiPhoneも置けないし・・・インパネ周りの変更と一緒に使いやすいコンソールにしてほしかった。

そしてコレ・・・後部席横の窓です。・・・残念!コレではライバルであるキャラバンのパクリではないか!・・・ソレともこれからのスタンダードなタイプとなるのか?(マイナスオプションでスッキリしたはめ殺しも選べる)


次はコレ・・・マイナーチェンジ後の予想だと「後部席はキャプテンシートか分割型シートになるのでは?」と期待していたのですが・・・シート生地の変更のみで従来型・・・長物を積むケド・・・3人乗りたい・・・なんていうときに分割式だと可能なのにコレでは・・・あぁ~どうせキャラバンのマネをするのだったらココをマネするべきです!!・・・それに毎回、こんなシートレイアウトができます的な・・・「2人でゆったり足を伸ばして読書など」「体を横にして休憩したい時などに」なんて書いてあるケド・・・わざわざヘッドレストを外してこんな風にして使っているところを見たことが無い・・・

コレは体格の差だと思うのですが身長178センチ股下77センチの体型で比較的前ポジションだとシフトゲートの下の部分の出っ張りが膝に当たるのです。・・・今までダレひとりこんなクレームを付けた人がいなかったのか?・・・私だけなのか?・・・出っ張りをスッキリさせてくれたら嬉しかった。

最後は鳴り物入りで一世を風靡したLED・・・ソレをクルマのヘッドライトに採用しているのです。(オプション設定)・・・LEDは極小電流にて数値上の明るさを醸し出すという優れもの・・・なのです!・・・が~・・・実は、発熱量があまりないので積雪時にヘッドライトに積もってしまった雪は溶けないのです。・・・ソレを解決すべく他車はヘッドライトにウオッシャー機能を付けているのですがナゼ?かLEDのハイエースにはありません・・・ソレに点灯時にはプロジェクター式に小さい光になるので夜間の対向車などからは、時として大きいクルマなのか?小さいクルマなのか?判断できない時が有るのです!(夜になると真っ暗になる地元群馬ダケなのか?)

・・・と・・・色々、私なりの悪口を言ってしまいました。・・・が・・・こんな記事を・・・是非、開発を担当している方々に読んでいただければコレ幸いです。・・・次回は私なりに思う「新型ハイエースのココが素晴らしい!」的なお話です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿