無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

我儘娘の法外な運搬費

2011年09月11日 07時17分50秒 | フレンチブルドッグぶるこ
愛犬フレンチブルドッグぶるこちゃん・・・おでこにできものができてしまったので久しぶりにかかりつけ獣医である○田動物病院へ行ってきました。・・・うちの近所にも動物病院は沢山ありますが・・・ぶるこちゃんのかかりつけ獣医は県内でもトップクラスの名医です。・・・半日かけて高速道路を使ってでも行きます。(ん~我ながらなんて親バカなんだろう)・・・ぶるこちゃんにしてみれば遠出の楽しいドライブですが世話係の助手席は終始大変です。・・・ひざの上で(体重12キロの肉球が膝にずっしりかかるし毛だらけになってしまう)窓を開けさせ(冬だろうが雨だろうが高速道路だろうが窓を開けろとアピールする我儘娘)顔を出したまま(景色を見るというより匂いをかいでいる)唇をブルンブルンさせながら行くのです。・・・運転席から見る左のミラーには楽しそうなぶるこちゃんの笑顔(本当に笑っているような表情をする)と嫁さんの怒った顔が映っています。・・・で・・・無事に○田動物病院へ到着・・・診察を受けて薬を処方され会計を済ませると・・・嫁さんが一言・・・「診察代とお薬代で1900円です。(いつも思うのですが県内トップクラスの動物病院にしては良心的な金額です)・・・そして私からの請求がぶるこちゃん運搬費で3万円です。(いつも思うのですが嫁さんが旦那の私に対して請求するギャラはいつも法外な金額です)」・・・嫁さん曰く「アンタの我儘娘をここまで我慢して運んでやったのだから当然よ!」・・・だそうです。・・・写真は○田動物病院の診察台で終始笑顔(ほら笑っているでしょ)のぶるこちゃんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿