無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

命をかけて登った者にだけ見れる景色

2011年09月12日 17時17分31秒 | ビジネスのお話
タワー好きな私・・・
東京タワー・スカイツリー・エッフェル塔・国土交通省局アワー・NTT局タワー・・・みんな大好きです。・・・
嫁さんと雑貨屋に行ってタワーの置物なんかあると・・・つい買ってしまうほどタワーが好きです。・・・
そんなタワー大好きな私・・・今日のお仕事は東○電力支局タワー・・・
ん~・・・関係者でないとこんなタワーに登る機会なんてありません(部外者がこんなタワーに登ったら逮捕です)・・・
で・・・コノ手のタワーは一般開放しておりませんのでエレベーターもなければ階段もありません・・・
垂直に伸びたタラップを延々と登るのです。・・・安全帯&落下防止補助帯なしではうっかりしていると転落します。・・・
いわゆる・・・命がけです。・・・そして命をかけて登った者にだけみれる景色・・・
ん~・・・最高!・・・そしてタワーの写真を撮るのも大好きです。・・・どのアングルから撮る写真が一番好きか?・・・
というと・・・タワーの真下から見上げるこのアングル・・・ん~・・・これまた・・・タマリマセンな~!・・・
地上からのアングルはダレでも撮れます。・・・真横からだとフレームに収まりません・・・
真上からだと土台のコンクリートや空調設備の室外機なんかが置いてあって・・・美しくありません・・・ので・・・
この真下から見上げたこの写真が大好きなのです。・・・この一切の無駄を省いたトラス式鉄骨!・・・
いかに軽く!・・・いかに強く!・・・そんな開発者の魂の息吹が!・・・
このアングルからだと・・・伝わってくるのです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿