無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

次男坊の・・・初めての・・・ギャラ・・・

2011年09月09日 18時39分35秒 | こんな日でした。
最近の中学校は今時分になると体験学習授業があり各協力企業先に中学生が出向して大人たちがやっているお仕事を肌で感じる・・・みたいなことをしております。・・・いつものコンビニに体操服の上からエプロンをかけた中学生がレジを打っていたりしてびっくりしていましたが・・・私の次男坊もそんな体験学習をする年になりました。・・・で・・・その次男坊に割り当てられた勤務先(?)は・・・いつも私たちが行くスーパーでした。・・・「○○くんはローソンに行っていていつも帰りにから揚げ君をもらうんだって・・・いいよなぁ~」・・・「○○ちゃんは何とか工業でそこは社長の車に乗っていろんなところへ付いて行くんだって(いわゆるカバン持ち)・・・らくだよなぁ~」・・・そんな話を聞きます。・・・で・・・○くん(次男坊)は?・・・と聞くと・・・「朝からネギの包装をして○○をして××をして△△をして☆☆をして・・・」(話の内容は結構激務)・・・「ふぅ~ん・・・で・・・何を貰ったの?」・・・「みかん」・・・「えっ!それだけ!?」・・・「エプロン洗っておけ・・・だって」・・・ん~・・・お仕事というのは・・・なんて・・・親の私が社会の厳しさを説明しなくても十分・・・次男坊は・・・肌で感じたようです。・・・3日間の・・・激務の末に頂けたギャラは・・・写真の・・・みかんだけでした。・・・「一つあげるよ」と言われましたが・・・あまりにもったいなくて・・・私は食べれません・・・ソファーに横たわるフレンチブルドッグぶるこちゃんが気の毒そうな顔をしてこちらを見ております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿