無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

蛙男?・・・い~んじゃない!

2010年04月14日 08時37分22秒 | 腕時計のお話
樫尾計算機が電子計算機のシェアを確立してまもないころ新しいコンセプトをもった腕時計を開発しました。・・・
精密機器=繊細な扱い・・・精密機器=壊れやすい・・・の・・・あたりまえをくつがえす腕時計を作りました。・・・
ショックレシスト機能(うっかり落としても、故意に叩き付けても壊れない)を搭載したカシオGショックシリーズです。・・・
多少の波はありますが安定した人気の腕時計です。・・・
そんなGショックシリーズもダイバー用機能付きの腕時計をリリースしました。・・・
フロッグマンです。・・・
その分厚いカウルに本格スクリューバック(国内モデルには潜水カエルのレリース)の風貌は・・・
ダイバー以外のユーザーにもウケました。・・・写真のモデルは90年代前半の初期型海外モデルです。・・・
余談ですが・・・フロッグマン(蛙男)とは潜水夫の愛称だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿