無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

蛙男?・・・やめとこ!

2010年04月13日 11時07分39秒 | 腕時計のお話
昔々、深海は未知の世界でした。・・・
人はどこまで海に潜れるか?・・・
いろんなダイバー専用用品の開発がされてきました。・・・
当時、ダイバー用時計の需要が出てきました。・・・
各社試行錯誤の末、深海の圧力に耐えることができてダイバーが知りたい時間的な機能を持った時計が生まれました。・・・
コレです。・・・ロレックス・オイスターパーペチュアル・サブマリーナ・・・です。・・・
写真の品はベセルがロレックス社のイメージカラーでもあるグリーンのLVです。・・・文字盤にこまかく色々書いてあります。・・・かいつまんで和訳すると・・・
「まるで牡蠣(カキ)のような入れ物の中にエライ振動にも耐えうる丈夫な機械が入っているョ!・・・
この機械で時間と日にちが分かるョ!300メートルくらい海に潜っても平気だョ!」・・・と・・・書かれております。・・・
ロレックスがコレほどまでに有名になったのはサブマリーナのおかげだと思います。・・・
余談ですが、カッコイイ名前のサブマリーナ・・・名前を付ける時の候補に・・・
フロッグマン(蛙男?)があったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿