夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

イタリアンな気分だったので

2011-06-10 15:43:59 | お店
楽しかったシュナフェスも終わり、現実は梅雨の真っ最中。
今週末も土曜日曜共に雨マークの東京地方です。
かといって梅雨が明ければやってくるのは暑い夏。。。
今年の夏は厳しいものになりそうですね。
ま、先のことを憂いても始まらない。
今を元気に過しましょう~!
と言いながら、過去のお話です。(笑)
先週の土曜日、シュナフェスの前の日のこと。
昼間は暑かったものの、さすがにまだ6月ですから、日が落ちれば涼しくなります。
ちょうど良い気候だからと、夕散歩のついでに外食しました。

いつもの散歩道、黄昏時の文京グリーンコート
ここの中華海外天は、ワンコOKのテラス席があってよく利用していますが、この日は珍しくイタリアンに行きました。
にら家、来店は2度目でございます。
このお店、トラットリア イタリアは、ピザもパスタも美味しくて、いつも混雑している繁盛店なのですが、ワンコOKの席が。。。

モロにお外、出入り口のすぐ脇なんです。。。
ここにいると、なんだかとっても締め出された感があるんですよ。
大昔、授業中にワルサして、教室の外に立たされてるみたいな。
哀愁に満ちています。(おおげさ?)
しかもやたらと人が出入りするし、空席待ちの人もうろうろしてる!
そんなうっとおしさもあってか、このお席で食事をしている人を見たことがありません。
ワンコ連れ道路席に慣れてるにら家にとっては、モーマンタイですけどね。
周囲を気にせず、のんびりお食事いたしました!

オススメ料理からは、ソラマメとパンチェッタ、ペコリーノチーズのピッツァ、ハンガリー産、食べる国宝マンガリッツァ豚のローストをオーダー。
食べる国宝?なんじゃそりゃ??って、面白がって注文しちゃいました。




↑食べる国宝は、実はボトルワインよりも高額なメニュー!
(ワインが安物って噂もありですが!)
シュナフェス出陣に備えて、栄養補給!とばかりにはりこんじゃいました。
とても美味しかったです。
日差しが強くなって、外席のランチはちょっときびしくなってきましたが、これからは夜の食事を楽しめますね。
みなさん、美味しいものを食べて、栄養を摂って、これからの季節を乗り越えましょう~!

「明日に備えて、ボクもおたからぶたさん、いただきますね」
あら~、残念!
我が家の家宝が、国宝を食べたらいけません。
下克上になっちゃうでしょう~
うちの黒ぶたちゃんは持参のワンコおやつを召し上がれ~!