夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

思秋期

2020-11-01 16:41:13 | お友達
11月になりました。
もの想う秋です。
隣は何をする人ぞ。
 「ばじるでつよ」
先週のある日、バジル君が遊びに来てくれました。
「らーちゃん、バジルでつよ、起きてくださ〜い」
「z〜z〜z〜」
にらは秋眠暁を覚えずってとこかな。
「だめだ、こりゃ」
学級委員長のバジル君は、
新型コロナウィルス禍を乗り切るための、啓蒙活動にやってきたのです。
ありがとう、がんばるよ!
ウィルス退散!!

また別のある日、ものすご〜く久しぶりにcafeに行きました。
にらと外食なんていつ以来でしょう〜!?
思い出せない・・・
なにしろにらは数年前から、
車でもカートでもじっとしていられなくなったので、
お店でランチなんて出来なくて、
お友達ににら家を訪問してもらうようになってました。
8月の半ばから寝たきりになってしまい、逆に出歩ける様になるなんてね。
何が幸いするかわからんもんです。
もっとも遠出は考えられず、
家から徒歩圏に限りますが。
お店に行くなんて久しぶりすぎて、
何を持って行ったら良いのか悩んじゃいましたよ。

ご一緒してくれたのは、

学級委員長のバジル君とマドンナみにぃちゃん。
シニアチームだから皆カートinです。
そして・・・
ジジさんはパンケーキに変身して参加しました!
かっわい〜❤️
こんなにふっくら。
でも可愛すぎて切るのがせつなくて、この発注は失敗でした。
「ジジさん、ごめんでつ」
でもとても美味しかったよ!
食事も美味しかったし、おしゃべりも楽しかった。

先月中旬からにらが体調を崩し、いよいよかも。。。
と思ったりもしましたが、ウルトラCで持ち直しました。
お出かけも出来て言うことなしです。
「らーちゃんを見なおしたわ」
すごい生命力だよね。
「僕達も頑張るからね!」
シニアになるといろいろあるけど、
体調の変化にうまく付き合いながら、ゆっくりがんばって行こうね!
わんこも飼い主も、まだまだこれからだ〜!



最新の画像もっと見る