夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

南伊豆に行きました 1日目

2016-10-31 17:00:08 | 旅行記 伊豆

「にらですよ。。。うちのひとたち、温泉でぬくぬくだって」
10月14日から2泊3日で、伊豆の温泉に行ってきました。
旅行はとても久しぶり。
お天気に恵まれて、快適な旅でした。
が。。。
これまた久しぶりに持ち出したデジイチが絶不調で、ほとんど写真が撮れず、がっかりでした。
機械はほったらかしにせず、こまめに使わなくてはいけないと実感しましたよ。

携帯のカメラでも撮影しましたがカーナビに使っていたからどんどんバッテリーが減ってしまい、モバイルバッテリーもあったけど、バッテリー切れが不安になってきたので写真は控えめに。。。
ということで、たいした旅行記ではありませんが、自分の記録として残します。
1日目は平日だったので、昼前にのんびり出発、東名高速を沼津で下りて、伊豆半島を南下しました。
にらも9月に13歳になったことだし、長距離移動が負担にならないように休憩をはさみながら、特に観光もせずの道行きです。

東府や ベーカリー&カフェで休憩。
こんな景色を眺めて足湯に浸かりながらお茶しました。
慌ただしい日常を離れ、しばしの現実逃避です。
自然を身近に感じながらの足湯、気持良すぎて出られません。(^^)
ロングドライブで疲れた足をゆっくりほぐしました。
といっても、今回私はほとんど運転してないんだけど。
旅行というと活性化するモンキチが、ペーパードライバーの汚名返上とばかり3日間ぶっ飛ばしてました。
ごくろうさま。(いつもこうだともっと嬉しい)

「モンちゃんって、運転できたんですね」
うん、驚きだよね、 すっかり忘れてたよ。
いつも免許なんて持ち歩かないもんね。
もう錆びちゃってるんじゃない?
吉奈温泉って知らなかったけど、伊豆最古の温泉で、子宝の湯で有名だそうです。
ペットOKの離れのお部屋もあるみたい。
良い感じのリゾートでした。

「ここに泊まるんですか? 高級そうですけど、大丈夫?」
ぜんぜん大丈夫じゃないです。(^^)
いつか泊まってみたいけどね。
今回はもっと南を目指しますよ。
この後は寄り道もせずにお宿へ。
1泊目は河津温泉のむつみ庵です。
「にらですよ。お久しゅうございます!」
2度めの来訪、前回は2009年9月だから、もう7年もたつんだね。
にらと旅行先をリピートするのは初めてです。

「ボクも活性化しました!」
明るいうちにお宿のランへ行ってみました。
ふかふか芝生が気持ちよかったのか、ひとりじめでご機嫌になったのか、ふいに走り出したにらさん、絶好調でした!
いつの頃からか、ランに行っても周囲を歩くだけで走らないから、最近はドッグランに連れて行くこともなかった。
思いがけず活性化したにらに、感動しました。
来て良かった!

「やる時はやるオトコです」
もう遊ばないのかと誤解してたよ。
ホントはもっともっと草の上で走りたかったのかもしれないね。
わかってあげられなくてごめんね。

「じいさん扱いするから。。。」
爺さんは爺さんでしょう~
でも思ってるほど爺さんじゃないのかもね!
お部屋に戻ってひとっ風呂浴び、お待ちかねの夕ご飯です。

ほとんど写真がないけど、

今秋お初の松茸は、忘れずに撮りました!!
ご馳走様でした~。
温泉と美味しいご飯とお酒で、にらに負けじと活性化した私でしたが睡魔には勝てず。
翌日に備えて、早々に消灯いたしました。


9月のこと

2016-10-27 19:59:20 | お友達

「はじめまちて、ガルシアでつよ。 D.D.JAMへようこそ!」
ひとつきも前の事ですが、お友達のNANAさんから「D.D.JAMへ行くよー!」と連絡が入り、慌ててバイクで出動。
ジュニアママさんとバジル君も到着。
ニューフェイスのガルシア君に会うことが出来ました。
おチビながら堂に入った看板犬っぷりです!

「ちょっとオチビ、どきなさい! ここは私のお店よ!」(D)
「きゃー!」(ガル)
本物の看板犬はディーディーです。
ディーディーはまだというか、もうというか、2歳のレディです。
若いけど、なかなかよく出来た女子ですよ。
おだやかで、愛想が良くて、これぞ看板犬の鑑!
でもこのときはお店を閉めてしまい、お客様はシャットアウト!
わんこ達もそっちのけで、飼い主達がおしゃべりまくりでした。
ある意味、とんでもない営業妨害でしたね!
ごめんなさーい。

携帯写真ブレブレで、集合写真も満足できませんが、じいさん黒わんこ(にら)を除けばみんな笑顔だからヨシとしましょう。

JAM君もバトラー君もジュニア君もいないんだね。。。(涙)
気がつけば、にらが一番の年長さんでした。
でも次代をになう若いわんこが活発で、頼もしい限りです。

「ボクはらーちゃんと違ってヤングだけどね」
いつもやんちゃで、がきんちょチームの筆頭だったバジル君が、すっごくオトナに感じました!
いつのまにか成長していたんだね。
おばさんは嬉しいよ~。

「なんだか若返った気分~!」
そうそう、先月13歳になったにらもまだまだ青春!
元気いっぱいがんばろうね!