二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

旧古河庭園のバラ

2008-05-21 02:20:58 | 東京 ★ 街歩き 


こんにちは~ 昨日サザンの記事を書いたら 1日でアクセス数672人(1275pv)! 普段の倍くらいかな。。
本当にすごいんですね、サザンの影響って…。 昨日は1日、サザンを聴いていたら 涙が出てきて 文はおセンチすぎるし 絵はめちゃくちゃだし、すみませんでした~

気分を変えて… 先週末になりますが 薔薇と洋館で有名な 旧古河庭園に行ってきました。
「地井武男さんも買って行ったよ!」 という バラ羊羹も売ってました(笑)

ここは 都内でも有数の バラの人気スポットなので すっごい人出でした。
ネオレトリバーさんも 記事にしています~
もう少し バラと洋館の上手な写真が撮りたかったのですが 挫折… 
来年は早朝に行って がんばりたいです。 6月22日(日)まで 春のバラフェスティバル開催中です。




バラの人気投票をやっていたのですが、今回は清楚なバラに惹かれて 左側の「初恋」に一票ポチ☆ (ランキングはHPで公表するそうです)
次点は 右側の「聖火」。 バラ好きの方はご存知かもしれません。
東京オリンピック開催を記念して命名されたバラで 開花につれて 赤色が広がっていくそうです。

↓ こちらは 有名な外国の女優さんの名前がついていました。 ん? 誰かな?

正解は カトリーヌ・ドヌーブ♪ ちょっと意外なカラーでした。


<●旧古河庭園 北区西ヶ原1-27-39
 5月16日(金)~6月22日(日)  春のバラフェスティバル
 ~5月25日(日)までは洋館のライトアップあり。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンオールスターズを忘れない | トップ | みんなで一緒に »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2008-05-21 03:03:39
バラの花に洋館は本当に絵になりますよね~♪
大きな洋館の庭に広がるバラの生垣、、
そしてそれを世話するのは深窓の令嬢、、
う~ん絵になる、、(笑
 
日本だと
甘い羊羹の中に広がるバラの花びら、、
そしてそれを売るのは商売上手なおばちゃん、、
って感じですか?(笑
ばらの庭 (jun)
2008-05-21 07:26:59
イギリスのアン(シェイクスピアの妻)の家のお庭で見たばらを思い出しました。
いろんな木や花の中で、ばらも咲いているという自然な感じのお庭でした。
建物も洋館ではなくて、藁屋根の素朴なものでしたが、とても印象に残っています。
洋館ならぬ羊羹?(笑) (RENE)
2008-05-21 10:48:56
美しいわぁ~
あぁ、癒される、香しい香りがここまで届きそう

薔薇の羊羹、非常に興味のいくところ…後味爽やかに違いない!(笑)

カトリーヌ・ドヌーブ、少し派手かしら?
彼女の映画上でのイメージは、どちらかというと初恋の方に近いけど、私。

サザン、無期限ってね…ファンの方々は複雑極まりないことでしょう(涙)
サザンとして戻って来てくれる日が、待たれますね
Unknown (てん&げんえい)
2008-05-21 10:56:18
ヨーロッパの貴族にでもなった気分ですね♪

外が大好きっていいですね~
てんは、完全にインドアで
外で遊びたがらなかったんですよ~

子供との記録って
とても大切だと思います
どんどん、外出してくださいね♪
Unknown (タカミちゃん)
2008-05-21 12:36:11
薔薇の洋館
薔薇の羊羹・・・なるほど~
羊羹は買わなかったのね
美味しいのかねぇ??
旧古河庭園は昨年、行こうと思ってそのまま
今週あたり行こうかなぁ~
早朝がお薦めなのね♪

そうそう、最近随分お出かけが多いと思ったらそういう訳だったのね
かんた君と楽しい思い出沢山作ってね

バラより羊羹 (ゆらら)
2008-05-21 14:55:30
もちろん、バラも好きですよ
スノーパンダさんの絵の
色合いが素敵で、参考になります
かんた君が大きくなった時、
思い出が残ってていいですね~

我が家は今になって・・・ (4283)
2008-05-21 18:08:43
すのさん、今日も一日お疲れ様でした。
私は立て続けに出産だったので、
今になって子供の相手をしようとしています。

今年は夏休みに
山手線一周か東京23区めぐりを考えてます。

27日は会社を休んで
長女と2人でユニバーサルです。

2歳のうちからかんた君の相手ができて、
いろいろな所へ連れて行けるすのさん、素敵です。
私も子供がかわいいうちに相手をしてあげたかったなぁ・・・。
Unknown (きんとと)
2008-05-21 18:27:54
こんなにみんなを
沢山楽しませてくれようとしてくれてる上に、
かんたクンの楽しみも忘れない、
すのちゃんのライフスタイルは
みんなの憧れです。

サザンは私も大ショックでした。
なんか、ひとつ青春が終わっちゃった感じ…。
寂しいねの、ぽちぽち…
Unknown (lisho)
2008-05-21 20:11:59
バラ羊羹(爆)
北区にこんな素敵な公園があるんですね~。
初めて知りました~。
なんだかアンソニーが出てきそう

サザンは今検索キーワード1位みたいですね~。
私はスノさんのブログで知りました。
新発見☆ (ネオレトリバー)
2008-05-21 22:45:49
洋館の羊羹・・でた!ダジャレ イヤイヤ洒落っ気ですね。
僕が行った時は、バラが殆ど咲いてなかったので
こちらの方が説得力あるし充分綺麗な写真になってますよ。
名前は覚えられないなあ。。

再三のリンクありがとうございます。

私は子育て経験が無いですが、この一年が一番大変に思えます。両立頑張ってください。

コメントを投稿

東京 ★ 街歩き 」カテゴリの最新記事