二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

プリンセス・オブ・自由が丘スイーツ2009 特派員に選ばれる

2009-05-02 08:38:31 | スイーツ♪
4月は ご招待やイベントが続いて 不思議な一ヶ月でしたが…
(出歩きすぎたので 反省気味です)

とびきりの女神が … 

自由が丘の女神が 私に微笑んだのです~~



一度でいいから 館内のスイーツをお腹いっぱい食べてみたいと思っていた
スイーツのフードテーマパーク 「自由が丘スイーツフォレスト」。
今週、なんと、その夢が実現してしまいました。



今年5年目を迎える「自由が丘スイーツフォレスト」では、“自由が丘スイーツ”の決定版を決める 
プリンセス・オブ・自由が丘スイーツ2009」 を5月31日まで(日)開催中。 
各店のパティシエたちが今回のために作った9つのスイーツがイベント期間中だけ販売されます。
⇒ 画像(PDF)

お客様の投票や販売個数などで 5月3日にグランプリが選ばれるのですが、その特派員に抽選で選ばれて(ファンクラブから3名) 特別審査会に招待されました~~
(ブロガー枠ではなかったのに やっぱり幸運期かな。。)

↓ これね、み~~んな食べちゃったのです(スプーンブレッドをのぞく) ↓


4月27日(月)に開かれた 特別審査会は、「同伴一名まで可」だったのですが…






生活感丸出しで参加。


いつも かんたを見てもらってるので、実家の母を同伴したかったのですよね~~  

事前に電話で確認して行ったのですが 心良く対応してくださった
スイーツフォレストのディレクター様(女性)、スタッフの皆さま ありがとうございました。



どこかでお見かけしたような、と思ったら この方は 自由が丘スイーツフォレストの開業から携わって、「ガイアの夜明け」などメディアに取り上げられたり、日経ウーマンにも選ばれているのですね。
テキパキしているのに 気配り上手で すこぶる感じのいい方でした。感謝です♪

というわけで 次の記事で どどど、とスイーツをご紹介します。

⇒ 自由が丘スーツフォレストでスイーツ三昧


♪お知らせ♪
今年も開催、自由が丘スイーツフェスタ2009♪ 5月3日~6日 

⇒ 写真は 昨年 私が撮影した「お菓子の家」です。
高さ2mのお菓子の家が 5月3日~6日まで駅前に登場するほか、西村知美さんのスイーツトークショーなど もりだくさん♪
GW は自由が丘へ レッツラゴ!

詳細はこちらから ⇒ 自由が丘スイーツフェスタ2009
ファンクラブ入ってます⇒ 自由が丘スイーツフォレスト

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー泡ジョイのすごいイ... | トップ | 自由が丘スイーツフォレスト... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツ♪ (なのふ)
2009-05-02 10:40:04
お母様もご一緒出来て良かったですね~

かんたくんは小さいから同伴者って言うより
スノーパンダさんの一部って感じですもの

美味しそうなスイーツ紹介~楽しみ

幸運気が続きますように
Unknown (ヤス)
2009-05-02 13:56:32
くはあああぁぁぁぁ!!
どれもこれもむっちゃ美味しそう!!
ああ、、一度こういう所で
何も気にせずにたらふくスィーツを食べたい、、(笑
こっちの方でもこういうイベントがあるといいんですけどね~(-ω-;)
抽選も何も田舎はイベントが無いから困る(汗
Unknown (きんとと)
2009-05-02 14:05:21
娘がよこで
こんなうちに入りたい\(◎o◎)/!
と大さわぎです。(笑)
キュート (あきら)
2009-05-03 20:24:17
お菓子の家って夢があってワクワクしますね~

すのさん、たくさん食べましたね=幸せそ

うしさんが気になるっ
みなさまへ (すの)
2009-05-04 10:54:05
>なのふさんへ

以前行ったスイーツの試食会は 大勢で切り分けてちんまり、って感じだったのですが
こちらは家族でワンプレート食べられて嬉しかったです~
たっぷりな量だったから 3人でちょうどよかったかな♪


>ヤスさんへ
う~~~ん、 驚いたよねぇ。。

私 この後 2~3日 ぼ~、っとしちゃったの。。

夢がかなって(笑)

ちっちゃい人間だなぁ~

しかし その反動は体重計に。。。

>きんととちゃんへ
中には入れないんだけど フォトコンテストもやってるよ~♪
キティやシナモンのイベントがあったり、出店が出てたりとっても楽しかったから 機会があったら行ってみてね♪

>あきらさんへ
お菓子の家、今年はさらにゴージャスで可愛かったです~ 

うしさん、準グランプリだった~♪
そんな素敵な審査員が・・・ (夕刊マダム)
2009-05-05 21:53:41
どうしたら選ばれるのでしょうか?
やっぱりファンクラブ入会?

今日雨の中行って来ましたが、
自腹ではお高くて買えませんでした><
わぁ♪ (セレ)
2009-05-07 23:00:46
素敵な女神が訪れたのですねぇ
見ているだけで幸せな気分になりましたぁ
Unknown (すの)
2009-05-08 13:07:32
>夕刊マダムさん
>セレさん

コメントありがとうございます~
ファンクラブに入ると ときどきおいしいお話があるようですよ。
まだ 読者数も少なかったのかな?
たまたま とてもラッキーでした。

おいしかったです

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事