二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

スイーツの誘惑

2008-05-08 01:59:31 | スイーツ♪




すみません、 別に こんなに キラキラさせるものでもないのですが…
シフォンケーキを作って チョコレートクリームを塗ってみました。。
生クリーム、チョコレート、卵代等で 400円くらい♪  作ると安いんですね~
ペロリと食べられましたよ~

私をその気にさせたのは こちら↓ 
ゴールデンウイーク中に 自由が丘駅前に現れた 高さ2メートルの本物のお菓子の家。 左側写真の奥に 人間が見えます。 かなり大きいです!
リカちゃんと同じく 永遠の憧れですね~(笑)



スイーツフェスタと称して スタンプラリーや イベントが開催されてました。
この「お菓子の家」は その後 どうなったんだろう… 気になります。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカちゃん展 | トップ | かんたおじいさん »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手製のケーキ (jun)
2008-05-08 07:15:51
シフォンケーキ、おいしそう!
息子たちがいた頃、ほとんど毎日、ケーキやシュークリームやクッキーを作っていました。
なつかしいですね。
夫婦二人暮らしのいまでは、ジャムを作るくらいになってしまいましたが、お菓子の家はいまだにあこがれです。
Unknown (ぽぽ)
2008-05-08 08:17:01
おおーーーシフォン
大好きです(*´∇`*)
おいしそうですよ!!
そうそうバター高いから
最近シフォンとかロールとか
多いです゜+.(・∀・).+゜
つくると安いですよね♪
お菓子の家!!
いきたいです(笑

Unknown (うさまま)
2008-05-08 08:45:21
お~~~
おいしそ~~
実は私もシフォンケーキ焼きました

でも、ただのプレーンです、、

Unknown (lisho)
2008-05-08 10:53:10
スノさんおはようございま~す
イークリック有難うございました

ケーキって作ると400円ほどで出来ちゃうんですね~。
ってはいっても私には難しそうだけど…(笑)
シンプルですごく美味しそうです
シフォンケーキ (picco)
2008-05-08 11:43:14
立派にふくらんでますね~
おいしそ~

普段作らない?のにすご~い!

「お菓子の家」いくつになっても
元少女はワクワクします
Unknown (タカミちゃん)
2008-05-08 12:16:49
シフォン、よく出来てる~
ケーキ作りってやり出すと又作りたくならない?
次のケーキは何かな?(笑)

お菓子の家が自由が丘駅前に?
わー 見たかった!!
こういうのって幾つになってもワクワクするよね♪
Unknown (ゆり)
2008-05-08 13:04:13
すごい~~
すのさん、めっちゃ上手ですね~~
わたし、シフォンケーキって作ったことなくて…
たまご泡立てるのが大変なんですよね??…確か…??笑
ホント、すごいです
 
我が家では、先日頂いたシュークリームがまだ残ってて…
息子達がいないと、ホントに食べ物が減らなくて…
ヘンな悩みでしょ~~
いっそ、ヤケ食いでもしよかな…笑笑
  
↓↓下の記事
りかちゃん人形!!
懐かしい~~
小さい頃、リカちゃんハウスとか持ってましたよ~
ヘタクソだけど、お人形のお洋服作るのも好きだったな~~
最近のリカちゃんはすんごくオシャレなんですね
ビックリです
すのさんのリカちゃんも、めちゃめちゃステキです
ホンモノ以上かも・・・
ケーキ (なのふ)
2008-05-08 14:08:02
とっても、お上手ですね!すっごく美味しそうです
昔は良く作りましたが(スノーパンダさんの様には綺麗には作れませんが)最近はさっぱり・・・娘が1人で作ってくれるようにならないかな~って思うダラダラ母です(笑)

お菓子の家~も立派~中に入れそうですね
すごいです! (4283)
2008-05-08 21:26:28
すのさん、こんばんは。
はがき、そんなに早くついたんですね、良かった、良かった。
すのさんがここで紹介してくださってから
案内を良く読んだら郵便局のサービスがあると書いてあったので、
自宅にあるはがきと住所録を持参して最終日に足を運びました。
切手は現場に売ってても、なかなか学校の友達の住所は持ち歩かないですからね~。
今日は個人面談3人分でした。

ケーキ、すごいですね!
私は家事に不向きなようで全然お菓子作りはしたことがありません。
すのさん、いろんな技術を持っていて尊敬します。
Unknown (ヤス)
2008-05-08 22:36:23
お~♪シフォンケーキ美味しそう♪(゜ω゜*)
ってかケーキ作ろうと思ったら原価400円位で出来るんですね~♪
僕もその内に挑戦してみようかな?(爆
 
それにしてもお菓子の家、、(´Д`*)
誰もが一度は憧れる理想の家ですよね~♪
こんな家に住んでみたい、、
まあ3日持たずにホームレスになるでしょうが(爆

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事