二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

多摩川台公園 紫陽花

2009-06-12 01:09:53 | 二子玉 & 多摩川 生活・文化



ご近所の紫陽花の名所、多摩川台公園の紫陽花です。⇒ 大田区HP
7種類 3000株の紫陽花は 今週末が見ごろのようです。



鎌倉の明月院は 青色でまとめていましたが ここは色とりどりの紫陽花が楽しめます。


流行なのか 今年は 白い紫陽花をよく見かけますね。 


赤い色もありました。


やっぱり 青~うす紫が 好きかなぁ。。
右が 白い紫陽花のアナベル。
  

花には興味がない息子のために、高台から 電車を何本か見送りました
来年の今頃は かんたも幼稚園に行っているので 散歩のパートナーがいなくなるのは寂しいです。。(たぶんパートに出るかと。。。)


おみやげは 大黒堂さんの「多摩川の鮎焼き」を
  

 多摩川台公園 東急・多摩川駅徒歩一分 
14日には 多摩川駅周辺の商店街が主催する「あじさい祭り」も開かれます 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町班家 韓国蒸し鍋と生... | トップ | シュクレペールでお茶 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花♪ (なのふ)
2009-06-12 02:09:39
キレイなイラスト~♪
妖精の様なかんたくんもいて
可愛らしいです

紫陽花の名所とは知りませんでした
多摩川駅周辺って古墳があるくらいしか(汗)
紫陽花 (jun)
2009-06-12 06:46:27
7種類3000株の紫陽花、見事ですね。
紫陽花の精になったかんたくんのかわいいこと、そういえば、家の裏の紫陽花にも小人さんがいたような。
Unknown (picco)
2009-06-12 10:50:35
最近は紫陽花の種類の多さに驚かされます♪

でも私の方でもすのさんへの返信で書きましたが昔ながらの紫陽花、それもやっぱり淡い青紫が好きですね~

下の記事、韓国料理が美味しそう~~~
いいな~♪モニターでいっぱいお味見できて~
アジサイの季節 (kotoha)
2009-06-12 13:59:27
こんにちは!
気付けばアジサイの季節ですね~♪

これだけ揃っていると、圧巻ですね。
色とりどりのアジサイのガクたち。
花(真ん中の小さい部分)は咲いてなくても、
ガクが花に見えますものね、アジサイは。
長く楽しめるので、好きな植物の一つです♪

アジサイの妖精のかんたくん。
近くのアジサイにもいないかしら?探してみよう~☆
(なかなか来れなくて、ごめんなさい)
Unknown (みぞやん)
2009-06-12 19:59:25
梅雨入りして紫陽花の綺麗なじきになりましたね。紫陽花大好きなんですよ、これだけ沢山の紫陽花が見れるなんて幸せだなぁー、こんなに有ると一日散歩してるかもしれませんね。うちのベランダで紫野紫陽花が咲いてますが、毎朝お出かけ前に見て出かけるのが楽しみです。
グラデーションが素敵! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-06-12 22:10:33
すのさん、グラデーションが楽しい紫陽花です。「咲いてるー!」って幹事がいっぱい出ています。北海道はこれから追っ駆けますよ・・・
こんばんは。 (むっち)
2009-06-12 23:07:01
一番最初のイラスト・・・か、かわいいですね~♪
疲れた気持ちが癒されます~。(笑)
関東も梅雨入りしたので、雨に濡れた紫陽花を
見ることも多くなってきますよね。
Unknown (あんじー)
2009-06-12 23:31:36
こんばんわ~
こんな大きな紫陽花がたくさん咲いてる公園があるんですね。
行ってみたいです。
二子多摩川って半蔵門線から直接駅があったんですね(^^;)知りませんで先日乗り換えで行ってきました♪
Unknown (RENE)
2009-06-13 01:10:17
アジサイの似合う季節到来~!
そんな風に咲き誇っている姿が好きな花であります(うふふ)

大黒屋さんのは食べたことないけれど、鮎菓子はこの時期まさにタイムリーで、見かけるとつい買わずにはいられないの^^;
仙太郎の求肥入りのが、ちょっとヤバイです(笑)
Unknown (ゆり)
2009-06-13 03:27:27
見事な紫陽花ですね
どれもこれもホントに美しく撮れてて癒されます
テンプレも紫陽花で、すのさんのところに来てみて
あ~~、梅雨なんだなぁ…って実感しちゃいました
多摩川の鮎焼きも美味しそう♪
何だかお腹すいてきちゃった( ´艸`)プププ
かんたくん、来年幼稚園なんだ…
早いですね~~
確かにちょっと寂しいかも。。
でも、すのさん自身の時間もいっぱいできるようになるから
楽しみでもありますね

コメントを投稿

二子玉 & 多摩川 生活・文化」カテゴリの最新記事