二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

六本木ヒルズ ビールデンウィーク2009

2009-05-26 10:52:36 | 東京 ★ 街歩き 
 ビールデンウィーク が始まりました。

国内ビールメーカー5社(アサヒビール・キリンビール・サッポロ・サントリー・オリオンビール)が提唱する
5月下旬の 「ビールを愉しむ週間」だそうです。
今年は5月25日~5月31日の7日間、六本木ヒルズアリーナに ビールデンバーがオープンしています。

AMN (アジャイル・メディア・ネットワーク) 経由のご招待でオープニングセレモニーに行ってきました。
良席でうれしい。



15種類の樽生ビールが一律 500円、 ソフトドリンクは 100円 で楽しめます。
↓ 飲めるビールはこんなに♪ すごいよね~

 アサヒ:    スーパードライ/黒生/熟撰
 キリン:    一番絞り/ハイネケン/ブラウマイスター/一番絞りスタウト(試飲のみ)
 サッポロ:   サッポロ生ビール/白穂乃香/エビスビール 琥珀エビス(試飲)
 サントリー:  モルツ/ザ・プレミアムモルツ/ザ・プレミアムモルツ黒(試飲)
 オリオン:   ドラフトビール

サッポロビールの 「白穂乃香(しろほのか)」 が人気で行列ができていました。 
東京・横浜・川崎限定。  すごく まろやかで美味しかったよ~~



それにしても





つまみだって 枝豆じゃないんですよ、お父さん。




(*グルメブロガーさんに教えてもらって注文。すんごく美味しかった!)


さらに試飲コーナーで なんと 一日につきビール2杯、ビアカクテル1杯が無料で試飲できちゃいます。
結構 この試飲コーナーだけで満足できるかも。 
ビアカクテル、簡単で美味しくてビックリ。 家でも試してみてね。


5社が提案するオリジナルビアカクテル
●レッドアイ    トマトジュース+スーパードライ
●パナシェ     キリンレモン+一番絞り
●シャンディガフ  ジンジャエール+モルツ  
●ビヤクランベリー オーシャンスプレークランベリー + サッポロ生
(いずれも同量で)
●シークワーサー・ビア  ドラフトビール 180ml +シークヮサー果汁約10ml +シュガーシロップ 約10ml


セレモニーには ビールデンルーキーと称して 日本各地のミス20人が集結。
男性報道陣やカメラマンに紛れて 写真を撮ってきました。 
プレスタグって偉大だわ~
ご当地ミスの写真は ⇒ こちらの記事 をご参照ください。


ミスの皆さまは ご当地のPRをする、というお仕事なのです。
こちらは ミス札幌。  笑顔でPR活動していてエラい!
(追記:なんとこの記事にコメントをいただきましたよ~~ ありがとうございます!)


ステージ・パフォーマンスも毎日あって楽しめます。
平日はビジネスマン向け、土日は若者からファミリー向けのセレクション。
明るい雰囲気で 安くて すんごく楽しかった~~
「ビールで不景気やインフルエンザを吹き飛ばそう!」って趣旨、賛成です~

■ビールデンバー■
六本木ヒルズアリーナ
5月25日(月)~ 5月31日(日)  7日間
平日:  16:00~21:00
休日:  12:00~21:00

HP ⇒ ビールデンウィーク2009

ビール会社さま、ご一緒したブロガーの皆さま、ありがとうございました!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木にご当地ミス集合♪ | トップ | 好きです!サッポロ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカミちゃん)
2009-05-26 11:59:08
行きたーーーーい
でも・・期間が短すぎる
ほにゃららのトマト煮込み・・
確かに名前が覚えられない(笑)
返信する
ありがとうございました!! (ミスさっぽろ 室仁見)
2009-05-26 12:25:59
こんにちは。昨日はありがとうございました!!
お話できて本当に楽しかったです。
写真をすごく綺麗に撮って頂いて、とても嬉しいです!

ブログ拝見致しました。
面白くて是非参考にさせて下さい!

お仕事のことなので、堅いものではありますが、
ミスさっぽろのブログにも遊びに来て下さいね♪
・・・どうしたら人気が出るかも、アドバイスあればお願い致します。w


また何処かでお会いできることを信じております。
返信する
きゃぁ~ (aiai-emiemi)
2009-05-26 13:39:34
↑ミスさっぽろ嬢のコメントに過敏に反応して
しまった・・・。

こんにちは~すのさん。

いいですねぇ~都会は。田舎だと、もはや
百貨店の屋上でさえビアガーデンなんてやる
所は少なくなりました。

冷たいヤキトリ、生暖かいビールに・・・
ウンザリ。

ここは行ってみたいな!!!。
もしかしたら"ミスさっぽろ"・・・いや、
すのさんに会えるかも~ですもんね。

返信する
ビールデンウィーク♪ (chima)
2009-05-26 19:03:39
心躍る響きですねぇ
これからビールのシーズンですもんね!
私はお酒弱いのですが飲むのは好きです
カクテルにすると2杯くらい飲めちゃうかな?
今度やってみます
銘柄で似合うカクテルがあるのですねー
確かに味がかわりますよね
返信する
Unknown (みゅー)
2009-05-26 21:34:44
ビールか~~飲めないけど
シャンディガフだけは好き
。+゜(*ノ∀`*)。+゜
甘くて飲みやすいから♪

綺麗な方がいっぱいですね♪
さすがミス♡
スノさんほんと名モニタ~だわ♪
返信する
わっ! (4283)
2009-05-26 21:52:32
すごいですね!
ミス札幌さんからお返事きててすごいです!
ビール、私は飲めないんですよね~。
でも5月28日(木)も
6月5日(金)も飲み会が入っていて・・・。
いつもウーロン茶を前にして
ウィスキーを飲んでいるようなフリをして
場をしのいでいます。
きっと、その後にカラオケになって、
ふる~い昭和時代の歌をおじさんたちと
デュエットしなければならないんだろうなぁ。
あ、そうそう、上から4行目の日付が
6月31日になってますよん!
返信する
TVで (maxbeet)
2009-05-26 22:26:18
ニュースでみてました!ミスが一杯で女性の私でもウットリしていたのに…コメント!きゃ~
早速チェックしに行きますわ。
返信する
Unknown (むっち)
2009-05-26 23:08:00
こんばんは。
すのさん、イベントに参加されたのですね~♪
おぉ!ミスさっぽろさんからコメントが!
道産子の私としては応援しなくては!!
夏に帰省できたら、大通公園のビアガーデンに
行かないといけませんね。(笑)
返信する
ビールの美味しい季節に・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-05-26 23:14:20
すのさん、いいビールの色ですね。いつも呑んでいるのに改めていい色と思いました。東京の気候は今、ビール呑み頃指数が100に近くなっているのでしょうか??ちなみにこの「むにゅむにゅむにゅ・・」はアサヒスーパードライです! むずかしい名前のツマミも合いそうで・・
返信する
Unknown (TOM)
2009-05-26 23:38:40
わぁ~、行かれたのですね。

ビールの前に、ミスの方々に目がいってしまうのですが(笑)。
私も美人好きでして(爆)。

私も立ち寄った際は、トマト煮を注文してみようかな。
返信する

コメントを投稿

東京 ★ 街歩き 」カテゴリの最新記事