オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

復帰戦は

2007年09月22日 | お仕事頑張る?
まず畑仕事から始まったのです。
暗渠(あんきょ)
じめじめした悪い畑に、パイプを入れて水はけを良くする。
その工事の為の測量を頼まれていたのだ。

写真右上、水はけが悪いから、土が湿っていて黒いでしょ?
測量して、パイプを入れる箇所に杭を打つのだ。


今日は、腰に負担を掛けぬよう、測量器械を覗くだけ。
けど、時々かがむと痛みがはしるのだぁ
作業はじめて30分しただろうか、
「おおぬまさん、クマがいる!」と手伝いのM田さん。
「おぉー、写真撮るぅぅぅ!」
「逃げないから、大丈夫だぁ」
「?????」


ほんと、確かに逃げないわ。


クマの剥いだ毛皮を、木にくくりつけていたのだ。
だぶん、作物を荒らさないように、鹿よけにつけたのでしょう。


M田さんも記念にとパチリね。


現場早く終わったので、M田さんとね、シメジ採りに出かけた。
M田さん、大きいの見つけたのだ。


このキノコ採りは、腰の大事なリハビリね。(ホントかぁ・・・)
痛いけど、かがんで採ったのね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと~ (オ 寒)
2007-09-25 07:58:56
キノコ採り・腰のリハビリにならんでしょう。

しかも、あんな大株!

いけません!
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2007-09-25 21:45:28
お叱りを受けてしまった

腰に効くいい薬。
山を歩いて新鮮な空気を吸う。
ついで?に、キノコ・山菜を摘む。

オ 寒さんなら、わかるしょ??
返信する

コメントを投稿