オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

アニキと行く、国宝・妻沼聖天山本殿

2014年01月09日 | 芸術は爆発だぁ!街角の変な?もの

埼玉は熊谷に国宝があるという。

連れて行ってもらっただよ。

 

で、またもや恒例、写真の羅列だぜ!

見たまま感じたまま・・・で

 

賑わっていたよ。

焼きまんじゅうの店もあるでよ。

この時の焼きそばってさ、買いたくなるんだよね~。

皆、こちらが目当てだけど・・・

 

国宝にはほとんど人がいない(有料だからね)

でも、もったいない・・・

猿がしっかり支えている。

すごろくをやっている図

 

 

 

 

上にある樽は、無尽蔵に酒が出てくる樽らしい。

アニキは、一つほしいと申しておった・・・

 

 

布袋様と大黒様が碁に高じているあいだに、子供達が布袋様の袋にいたずらをしている図。

教えてもらったよ、アニキに。

大抵の事は知っていて答えてくれる、音楽・政治・歴史など奥深い。

アニキが、アニキと呼ばれるが由縁・・・何でも知っているからよ。

夕べあの子が泣いた事は・・・知らないかもしれない=3

名物のいなり寿司、買ってもらった・・・ありがとう!

 

 

このあと、駅まで送ってもらった。

僕の正月が終わったのだ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年の (空子)
2014-01-09 08:52:11
楽しみになったねぇ。
アニキに感謝やな。
返信する
私が教えられるのは (f本)
2014-01-09 12:15:53
 夫婦円満のヒケツぐらい。
返信する
空子さん (おおぬま)
2014-01-09 17:02:22
ハイ、いいアニキです!
返信する
f本さん (おおぬま)
2014-01-09 17:03:45
ラブレターですね。
それと○万円のマフラー!
返信する
なぬ (moto)
2014-01-09 18:27:08
女を泣かしたって? =3
返信する
きっと (オ 寒)
2014-01-10 06:29:36
夢見たんだよ。
返信する
アネキ (おおぬま)
2014-01-10 06:55:38
信じるか信じないかは、アネキ次第!ハッハッハァー
返信する
アニキ (おおぬま)
2014-01-10 06:56:51
初夢には、嫁さんと美川憲一のコンビで出てきたよ~
返信する

コメントを投稿