オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

再び宇登呂ね

2007年09月23日 | お仕事頑張る?
前回、見積もりで現場に行ったのだけど、相手方のご都合で請負いは中止。
お手伝いでの参加となったのです。

さて、ここはどこでしょう?


ここはね、オシンコシンの滝のそばのトンネルの上。


売店があって、観光客いるでしょ?
このあと、観光客に指さされちゃったのだ。


名物のニャンコも健在ね。


また、遊びのついでに仕事?って言われちゃうかな。
仕事中の写真ね。
ミラー(距離を測る道具ね)を持って待機中の僕。
下で器械を覗く、仕事のお仲間ね。
ちゃんと仕事してるでしょ、ねっ?


三脚に固定したミラーね。
測量器械から発した光波を、ミラーが反射し、また戻ってくる。
発した光波と戻ってきた光波とのずれを瞬時に計算し、距離を測定してくれるのです。(ミリ単位でね)
このミラー1セット、定価15万はいたします


ここの現場、正直腰には辛かった。
でもね、こんな景色見たら、一瞬痛みを忘れられるのだ。


帰ってきたら、ぐったり。
飯食って風呂入って、さっさと寝たのだ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま~ (オ 寒)
2007-09-24 20:41:54
壁紙かえたの?

とっころで、3枚目の写真のい石の集まり、なに?

さて、キノコが始まります。
宜しく!
返信する
ここにも (mamaさん)
2007-09-25 14:58:35
来てるね~、求人情報。太鼓叩きさんとこには2件も来てて1件は笑えた。太鼓さんどんなコメ返するんだろう?
猫ちゃん、よく肥えてますねー?名物猫ってなんで?腰もう大丈夫みたいね。でも油断大敵ですよ。
お大事に。
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2007-09-25 21:34:05
実にいいところに目をつけましたね!

な~んて、何だか知らないんです。
ただ無造作に置いた石の集まり・・・かな?
今度行ったら確認してみます。

キノコ、楽しみにしています。
ハタケシメジは、今年はもう終わりです。
ぼちぼち、落葉キノコです。
そして、エノキですね。
来週あたり、知床でマイタケ狙ってみようと計画中。
返信する
mamaさん (おおぬま)
2007-09-25 21:40:06
何とか、仕事出来るようになりました。
腰にカイロ貼って頑張ってます。
旭岳が今日初雪。
寒い一日でした。

この猫さん、テレビに出たこともある有名猫です。
観光客に撫でられても逃げない、大人しい年寄り猫です。
これ↓猫のアップ写真ね。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/13/6ced45d02cb19e8bef7cb22e3e76fb9c.jpg
返信する
すぐにわかった! (太鼓叩き)
2007-09-26 11:32:27
オシンコシンね。

この土産物屋、懐かしいな~~。
太鼓叩き、ここでオシッコした~。

この猫、いたっけな~?

ちゃんと仕事してるでしょ、ねっ?
  ↓
してる、してる!

こんな景色見たら、一瞬痛みを忘れられるのだ。
  ↓
まさにである。これ、太鼓叩きが見た同じ景色よね~~?

これ見て?
http://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/2007rinku.html
太鼓叩きのホームページなんだけど。

いいな~~?
ここにすぐ行けて~?
返信する
紙面借りますです (太鼓叩き)
2007-09-26 11:34:41
MaMaさんさん:

太鼓叩きさんとこには2件も来てて1件は笑えた。太鼓さんどんなコメ返するんだろう?
  ↓
えっ?なんのこと?
返信する

コメントを投稿