オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

大恐竜展に行ってきた!

2014年01月05日 | 芸術は爆発だぁ!街角の変な?もの

上野は国立科学博物館に行ってきたのだ。

以前はツタンカーメンやグレートジャーニーなどやってくれて、ここの催しは好きなのだ。

 

細かい説明はなし。

たまにレプリカもあったけど、本物を多数展示。

写真もほぼ撮影OKであった。

見たままを感じとって下さいませ。(まぁ、手抜きだな)

格闘化石といって、ケンカの最中に土砂などが崩れてきて生き埋めになったらしい。

で、この状態で見つかった。

生まれたばかりの15匹の子供が、砂嵐などに出会い生き埋めになったのね。

 

バーチャルな世界より、実物ってのが一番だな。

お時間あれば、行ってみてはいかが?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなに (空子)
2014-01-05 10:44:25
精巧でも作り物は好きくない。
実物は骨だけでも想像力が増す、のカンジ。
返信する
これは (オ 寒)
2014-01-05 10:56:00
いぐ!!!
返信する
Unknown (ハヤシ)
2014-01-05 11:56:38
新年おめでとう。今年も関東で年越ししたんだね。あったかくていいやね。オ寒さん。ありがとうございます。沼ちゃんにとっては第2の古里です。北海道にお越しの折はぜひともうちのミルクを飲んでくださいませ。露天風呂を沸かしてお待ちしております。
返信する
ケンカの (moto)
2014-01-05 12:07:11
最中に生き埋めてのがすご。
ポンペイみたいだー
返信する
ハヤシさん (オ 寒)
2014-01-06 06:33:43
なんも~

やつから、いろいろ伺っております。

今年こそ北海道と思っております。
返信する
空子さん (おおぬま)
2014-01-08 08:30:59
想像するのが楽しいよ~
返信する
アニキ (おおぬま)
2014-01-08 08:31:20
是非、行ってください!
返信する
隊長 (おおぬま)
2014-01-08 08:32:16
おめでとう。
そう、もう古里って感じだよ~
返信する
アネキ (おおぬま)
2014-01-08 08:33:34
まさかこんな化石があったとは。
行ってびっくりしたぞな
返信する

コメントを投稿