ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

七ツ釜 (投稿)

2018-06-10 20:05:01 | 写真
七ツ釜洞窟の中まで、入ってこられた写真を投稿していただきました。
自然の力って、改めて凄い! と思わされる写真ですね。
ISO感度を10000まで上げられても、高感度とあまり感じないです。

揺れる船の上から撮影されたと思いますが、手振れも感じない
素晴らしい写真を、どうもありがとうございます。


以下、ご本人のコメントと撮影データです。

------------------------------------------

































呼子イカ昼食→七ツ釜→名護屋城博物館見学に参加しました。

 お天気が良く、波も静かなので、七ツ釜洞窟の中まで入ってくれました。

 波の浸食で出来た神秘的な洞窟で、石柱はエメラルドのように輝いていました。

 甲板で10分程度撮影できました。

 <狙い>

  ・1枚目がパンフレット等でみられる一般的な景色です。

  ・2枚目~5枚目まで、構図を考えて撮りました。

 1~5枚目の撮影情報:Mモード F:8 SS:1/100 ISO:100 WB:太陽光

洞窟内の撮影
フラッシュ使用では平坦な写真となり、ISOを上げて撮りました。
 6枚目 撮影情報 Mモード F:8  SS:1/100 ISO:10000 太陽光

 7枚目      Mモード F:4.0 SS:1/200 ISO:10000 太陽光

 ISOアップのザラツキは気になりません、ソフトで明るくしました。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの購入検討 その2 | トップ | ミッキーマウス スペシャル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネモフィラ)
2018-06-11 21:55:52
船上での撮影、ISO感度の数値の大きさ、きれいな映像に驚かされます。自然の造り出した風景が骨太に表現されていてすばらしいなぁ!
返信する
Unknown (カメラマン)
2018-06-12 00:32:35
写真教室で、カメラの新製品情報のお話しをしたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事