ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

ミッキーマウス スペシャルパレード (投稿)

2018-06-13 19:04:53 | 写真
門司港で行われたミッキーマウス スペシャル パレードの写真を投稿していただきました。

大勢の人出で大変だったのですね。


狙い通りに、ポイントを押さえられていて、流石だと思います。

1枚目の写真、観客がカメラを構えていてミニーマウスがそれに
応えている様子が、よくとらえられていて、一番いいと思いました。

パレードを主役としてとらえられた写真は、脇役に門司港が分かる
ランドマークを如何に配置するかがポイントだったと思います。



以下、ご本人のコメントと撮影データです。


-------------------------------------------------------------------------


ディズニーランドの30年記念行事で、全国30ケ所の祭りで、ミッキーマウス、
スペシャルパレードを開催するということで、門司みなと祭りにいきました。
JRは、特別キップ販売所が出来るなど、関門花火以外、見たことのない人出。
満員列車に乗って、撮りに行きました。
 ヘリコプターが飛ぶやら3時間前に到着したのですが、すでに、良い場所はなく、
なんとか分け入って、前列を確保しました。
 身動きできない状態での撮影でした。


 <狙いどころ>
主役のミッキーマウスパレードの雰囲気をどう伝えるか。
どこで撮影されたか、背景に門司港レトロをバックに入れたい。
観衆をどう入れるかを考えて撮りました。
写真情報
撮影モード:SS優先モード F値:13~18 SS:1/200
 ISO:100 WB:太陽光 露出補正±0























最新の画像もっと見る

コメントを投稿