ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

稲穂

2017-07-18 13:58:09 | 写真
朝露がたっぷりの稲穂を目にして

子供の頃父親が言った言葉を思い出し懐かしくなり

シャッターを切りました。

七夕の日この稲穂の露を柄杓ですくって

墨をすってくれました。

これで短冊に字を書くと字が上達するのだよと。

皆さんは聞かれたことありますか。

この歳になり稲穂をみてしみじみ父を思いだしました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボの写真 (投稿) | トップ | 夫婦円満の象徴(投稿) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメラマン)
2017-07-19 00:47:16
夢のあるお話と素敵な写真の投稿をいただいて、どうもありがとうございました。
私は、露を集めて、墨をすった事はないです。
いいお父様ですね。
コメント (竹やん)
2017-07-19 09:19:35
コメント有難うございます。

先生は何時も丁寧なコメントを返されて
感心しています😄

投稿写真にもっと会員の皆さんが参加されると
いいなと何時も思っています。
綺麗 (案山子)
2017-07-19 19:15:43
朝寝坊してたら見られない光景ですね❗玉ボケも素敵です✨
稲穂 (竹やん)
2017-07-19 19:37:03
コメント恐縮です😅

何の変鉄もない写真で恥ずかしいです😣

此処にカエルかバッタでもいたら
絵になったのでしょうけどね (笑)
Unknown (カメラマン)
2017-07-20 01:34:42
そうですよね、
このブログに、皆様の写真が掲載されるようになって良かったなぁと本当に思っているのですが、まだまだ、もっと活用していただけるといいな、とも感じています。

少し強制的に写真をお願いすることで、私以外の方々の写真が掲載されるようになって、第一歩が踏み出せたようですね。

撮っただけではなくて、やはり誰か他の人に見せる事で、写真が活きてくると思います。
コンテストに応募して、賞を撮ったりすると、途端にその写真が輝きだして、額に入れて飾って、と言う事になりますので、どうぞ、このブログを活用なさってください。

私に写真をメールするだけで掲載しますので、本当に簡単ですので、どうぞ皆様、投稿ください。

もし可能な方は、直接このブログに写真を掲載下さるのも、大歓迎です。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事