息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

サヨナラヒット打つ人の精神状態とかマジで尊敬の域に達してますよね。

2005-07-23 | ぶろぐ
地学科の職員室で先生と二人でウチの学校のサヨナラ勝ちに雄叫びを上げた俺は勝ち組。
今晩は、管理人@そうであると信じたい です。
野球の話です。いやー、しかし今日のはかなりアツい試合だった、というか実際負けるんじゃないか?ムードが出ててかなりソワソワしてきた9回裏のサヨナラヒットにはマジで涙が出そうになりました。打ったのはバレーの授業が同じだった人でした。明日は横浜スタジアムで試合があるんですけど、明日も地学教室にこもります。そんな俺はかcおぇっ(嗚咽で先が言えないよ・・・。)

さて!
そんな訳で、一昨日からの超強行スケジュールによって疲労の蓄積が半端ではない身体で午後からずっと学校にこもってました。キツイ。普通にキッツイ。頭痛とかね、厳しかったです。
何をやってたかっていうと、まぁ、敬虔な「息も絶え絶え」読者の皆様のことですから改めて説明する必要も無いと思うのですけど、はい、27日から行く海外遠征用のポスターをつkってえぇー!!?27日から行くの!!!?すげー近い!すっげー近いじゃないか!!!

ヤババババババババイ。(痙攣)

あのー、ね、行くのは僕ともう一人友人がいるんですけど、仕事量の比がね、限りなく10:0に近いわけですよ。近似ですよ。リミットですよ。全部僕ですよ。ハッキリ言って、僕が当初思い描いていた予定よりも遥かに時間を食ってしまい、いつの間にか残り5日を切っている、という、もう、ある種事件として認定されそうな状況に陥ってしまった訳です。

で!

こんなヒッチャカメッチャカな状況に追い込まれても、一応、やる事はやる訳ですよ僕はエッヘン!
という訳でですね、もう、ガムシャラに頑張って、スピーチも、ポスターも完成させました!よっしゃー!あとはスピーチを覚えて、あと、そうだ、ポスターを情報科に置いてある巨大印刷機で刷ってもらうだけだ!先生、データ渡すので印刷要請して来て下さいっ!!よーし久々に晩御飯前に帰れるぜぇぇぇ!(PM3:00)



5分経過。んーやっぱりあのサイズだと時間が掛かるなぁ。



10分経過。んあー。ソリティアに興じるとするかっ。


15分経過。あっ、先生が上がってくる足音がするぞ!



先生「・・・あー、ごめん、このサイズだと、印刷出来ないって。だから、一回り小さいサイズのページに縮小してコピーして、構成し直して。
ヨル「え。」







ヨルです。この先生に向かって初めて露骨に敵意をむき出しにしてしまったとです。







20時間近い時間を費やしてきた汗と涙と屁とかヨダレとか憎悪とか呪いとかまぁそういった負のオーラの類の結晶とも言うべき作品をまさかの全否定。そんなバナナ。
普通にビックリした。何を言っているのかがリアルに1分くらい理解出来なかったです。はぁ?どれだけ時間掛かるのその作業は?みたいな。
あのー、夕方にはかなり大きな地震があって、棚の中に入ってる備品が結構バタバタと崩れてたり、ぶら下がってるテレビがかなり揺れてたりと、机の下に潜った方が良さそうな程の地震があったんですけど、ナチュラルに、極ナチュラルに、パソコンの作業を止めませんでしたから。グラングラン、ガサガサガサと揺らぐ空間の中で凛と鳴り響くクリック音。泣けるよね。っていうか、比較的真面目に、死なない程度になら何かにぶつかって気絶したい、とか思った。

でもまぁそういった負のオーラの中に「怒り」という原動力が生じ、今流行している言葉でいうところの「種が割れた」状態に入って、猛速で作業を展開、6時半前には上がりました。

駅に向かうと電光掲示板には「地震の影響で・・・」と、時刻表が真っ黒になっていたので「わぁ帰れない・・・」とうっすら涙を浮かべたのですが、何か普通に電車は動いてて、帰れました。ふぅ。

明日は締めの発表練習をチョチョッとやって、とうとう、終わり、後は現地で戦うのみです。ただまぁ、明日も一筋縄では終わらなさそうなのが多少、鬱、なんですが。まぁいいや。

肩凝り・腰痛、そして長引く頭痛がヒドイので、お風呂に入ってもう寝ます。おじいちゃんみたいやーん!!!

では!


というかよく身体が動いているなぁと感心します。