薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

雪割草(みすみ草)

2007年03月22日 | 四季の花

雪割りそう(みすみそう)

この花を見てるとやさしくて、
つい笑みが零れます。





薄いピンク紫
(上の三鉢は、最近購入しました。)


(この二鉢は、去年から育てています。)
未だ蕾がみえません。


どちらか、ピンクとパープルだったような。。。
楽しみで~す。

追加:4月15日咲きました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (jun)
2007-03-22 21:10:35
雪割草のシーズンなんでしょうか、この頃よく出合います。
こんなに可愛い顔をしているとは思いませんでした。(おくらさんのカメラの腕もいいのかな?)
でも少し気難しそうですね。
是非ピンクとパープルの花も見せてくださいね。この子はおくらさんのところで見せていただくことにしますね。
返信する
junさん (おくら)
2007-03-23 17:58:33
はい!お任せください。
雪割りそうってピンからキリまであるのですね。
うちの子は、手をかけていませんが(汗)・・・
お高いのは、中心のしべが充実してて、
それわ々美しく可憐ですよ。
そういうの欲しいよ~。っま、展示会で見れるから我慢我慢。。。展示場って撮影禁止なんですよ。如何してかしらねぇ?
お花が、痛むのかしら・・・
返信する
わー! (アンジェラ@長野)
2007-03-23 20:21:44
おくらさん、雪割草も持ってるのー 可愛いね~
小さくてすぐに消えてしまいそうで雑な私は手が出せません。
お値段はバラより高いものがいっぱいですね。
昨年からのがまた咲いたとき嬉しいでしょうね。また見に来ます。
返信する
こんにちは。 (おくら)
2007-03-26 15:41:02
やっと、緑が萌えてきましたね。
雪が少なくてよかったけど、今朝ビオラには油虫が付いていましたので薔薇にも、その内に新芽を狙う虫たちが出てくるのでしょうね~~~やあね。

雪割草。
Mウエーブの展示会では、葉や花を中心に寄せて、花がかたまって咲くようにワイヤで仕立ててありましたが、私にはそんな技もないので自然のままダラリと咲かせっぱなしなんです。。。
地味目のお花ですが、可憐でいいでしょ~。
返信する

コメントを投稿