薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

蕾が見えてきました・・・

2006年02月25日 | 四季の花


今日は、暖かかったですね!

クリロー
ニョッコリ蕾が見えてきました。


ネモフイラ
ブルーの蕾です。

屋内の鉢植えも、それなりに成長しています。
程よい暖かさに、
外に出して、1時間の日光浴をさせました。

ビオラたち
ポット苗のまま、丸い器に置いてます。


ブルースワール・バレンタイン
沢山の花をつけています。


ビビアンテーク・ラグラス・ネモフイラ
(上のネモちゃんの画像は、この鉢のものです。)


デージー
(種蒔きは、失敗したので苗から育ててます。)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膨らんでいますね (jun)
2006-02-26 13:37:29
もうすぐですね.

こんなに待たれているなんてお花も幸せですね.

それにしても何時来てもおくらさんのところは花いっぱいでいいなー。

少しきつそうだった鉢もいっぱいになっていますね。

一度にパーと咲そうですね.

返信する
junさん (おく)
2006-02-27 08:35:20
昨日は強風と大雨で自転車や植木鉢がひっくり返ってしまい大変でした。春一番と呼んでもいいのかしら。

今月も後2日、もう3月ですものね。

いよいよ種蒔きシーズンです。また、アドバイスくださ~い!

きつそうな鉢。。。もう一回り大きいのにして屋外に出そうと思っています。

返信する
綺麗ね~! (うさぎ)
2006-02-27 15:48:49
室内育ちの花達はどんどん開花して、ほんまに綺麗やね~

日中りの良い場所だからこそかな?



薔薇の植え替えもご苦労様。

これで新しいお布団で寝られ、安心していっぱい新芽を出してくれるでしょうね。
返信する
ニアミス・・・ (おく)
2006-02-27 16:17:59
でしたかね。今、ネモちゃんのアップしたところです。うさちゃんが想像したようにブルーでしたよ。

開いた時の感動から、まだ覚めていません。

こうやって、これから次々と成長してくれるでしょう。。。所で私は、少しは成長してるのかしら?

去年と同じ事、書いてたりして~(汗)

最近、うさちゃんの成長は著しいよね!
返信する

コメントを投稿