薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

春っぽくなって。

2008年03月05日 | 四季の花


やさしい色のパンジーが咲き出しました。
(種から)


先日、植えた鉢から、
球根の芽が出てきました。
毎日1cmづつの成長ですが、
楽しみにしています。


こちらの鉢には、ビオラの蕾が見えてきました。
春が確実にやって来てます。♪


”誕生祝い”
今年も、主人が会社から貰ってきました。
(毎年、本人より楽しみにしているの。)


良く見ると。。。
花びらが4輪なんですね。
薬草みたいな?香りがします。

今日は、
午前中は晴れて、虫も出てきそうな暖かさでしたが、
午後は、又雪になりそう・・・ちょっと寒いです。

あちこち薔薇の根元に寒肥(牛糞)をまきました。
まだ、何回か降る雪。
融けだすのと同時に
この肥料が効いてくれることでしょう。
(春には、元気な若葉が出てくれることを祈っりつつ。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色 (jun)
2008-03-06 16:21:33
気分が明るくなります。
今年程春が待たれる年も少ないです。
今朝もうっすらと雪が積もっていました。
クリローも首を傾げて様子見の状態です。一度に何もかも咲くのかしら・・・?

パンジーも素敵な色ですね。この4弁の花、かわいいですね。蕾がいっぱいでしばらく楽しめそうですね。誕生日にお花のプレゼントなんておしゃれな会社ですね。
返信する
春色 (おく)
2008-03-11 12:09:29
junさん、庭の雪全てとけましたよ。
春だぁ~~~。
遅かったけど、確実に春がきていました。
球根たちも、なんだか?分からないけど一斉に発芽してきました。(うっれしい!)
ビオラも蕾が沢山できてきましたし、そのうち、junさんの真似してハンギング挑戦したいものです。
クリローは、まだふくらんできたかな?ぐらいで感触がありませんが。
楽しみな気節ですぅ!
返信する

コメントを投稿