薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

二番花

2007年07月19日 | 薔薇(ピンク系)

大雨や地震がありましたが、
どうか、自然に負けないで、
そして、あきらめないで。


ジュリア
一番花は、油虫にやられカットしたので、
ゆっくり観賞できなかったけど・・・
今頃になって蕾が沢山あがってきました。


モダンタイムス
偶には賑やかなのも、
違う?パワーが貰えていいです。


テンディベス
サーモンピンクの一重の薔薇
・・・何時見てもシベが美しい!。


ジュピレ・デス・プリンセス・ドゥ・モナコ
咲き始め。。。おもろい顔です。
(咲き進むと美しい白鳥みたいになりますが)


ゴールデンセレブレーション
葉は、黄色くなってかなり落ちてしまいましたが、
”気合”で咲いてます。


ミニのテディベア
この色、かわいいでしょ!
これ以上咲き進むとちょっと嫌な色かも・・・
見頃は、ほんの一時です。
今日見逃したら、明日は見れなかったわ。


サハラ98
中輪で香りは・・・してないの。

ダービー(右)・パット(左)
アーチには、合わせて15輪咲いています。
梅雨のこの時期、咲くんですねぇ。
蕾も沢山もってます。
う~ん。フルーツの香りが~~~。

なな子
古い薔薇です。
一回枯れかけたのですが・・・
根元から切ってしまったら、
脇目が成長して見事復活しました。
三輪咲いてます。

ヘリテージ ER
デイープカップ咲きと言うようです。
身長1mは無いかも。
忘れた頃に~~~咲いてくれました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん咲いてますね! (チョコミント)
2007-07-21 13:43:42
我が家でも2番花咲いています。
でも雨のせいでうつむきがち。
どんどん葉っぱが落ちているバラもあって
見事に枝だけが残ってる悲しい子もいるの~~(>_<)

おくらさん家のバラはみなきれいに咲いてますね。
テンディベス、気に入りました~!
返信する
あれ~? (チョコミント)
2007-07-21 13:49:58
コメントが途中で切れちゃってる???
「~~(>_<)」が、「~~(>_」になってる。
しかも、その後ろに次の文が続いていたのよ。
「おくらさん家のバラはきれいに咲いていますね。
テンディベスが気に入りました~!」

今度はどうかしら?
返信する
チョコミさん (おく)
2007-07-24 11:54:46
うちのも葉が落ちて。。。見苦しいので先に取ってしまいます。みんな枝ばかりですよ。
でも、このムシムシ気候が良いのか、予想外に蕾を沢山つけてくれました。真夏は、花が見られないので花ビラがキズだらけな子でもしっかりと目に刻んでおこうと思ってるの。
~~~の後、送信されちゃったんですね。(私もアチコチでやってます)八重の薔薇を見ると胃と一重の薔薇もいいな!って
返信する
あら、私も。 (おく)
2007-07-24 12:05:58
絵文字入れて、修正しようとしたら送信されちゃいました。なんてこった(汗)つづき読んでくれる?

・・・八重の薔薇を見ると一重の薔薇もいいな!って
目移りしちゃって。春一番に連れて帰った子でした。ぽつりと忘れた頃に咲くのがいいですね。

話戻るけど、原因分かりました。
絵文字の画面戻ろうとして、押したのが送信ボタンでした。うっかりでした。。。では、この絵文字如何すれば消えてくれるのかしら???
返信する

コメントを投稿