薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

今日出合った風景(携帯)

2008年07月05日 | 


木漏れ日の下から・・・
日中の余りの暑さに、高原に行ってきました。


レタス畑(菅平高原)


ピンクのマヨール
くすんだ色に惹かれます。


ぎぼうしとピンクマーガレットかな。


ブルーが涼しげ!


ルピナス
涼しいせいか、今が満開でした。


???


???


???
銅葉が素敵でした。

(デジカメの容量不足で
今回は携帯で撮った画像です。
小さくて見づらかったですね)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原レタス (jun)
2008-07-06 21:12:21
本当に暑いです。そちらでも暑いですか?何もしないでも汗が噴き出して来ます。
先が思いやられます。

私たちが買っている高原レタスはこんなところで作られているのですね。これだけ続くと見事ですね。
ルピナスなんかあって涼しそうです。羨ましい。
最後の花は何でしょうね?見たことがありません。
返信する
junさん (おく)
2008-07-10 17:16:18
そう、爽やかでしたよ。。。
そして有りがたいことに、此処2~3日は雨がつづいて気温が低く過しやすいです。
薔薇も葉がイキイキしてますよ。。。週末はどうなるのでしょうか?

菅平には、ちょうどオープンガーデン開催中でして色んなお花を見ることができました。
只オーナーが留守で名札が無いのがほとんどで残念でしたが。(とほほ)
沢山咲いていて、ルピナスは見事でした。
返信する
写真 (かずちょこ)
2008-07-14 21:36:44
1枚目の写真、すごく良いですね~
木の葉の色が初夏を感じさせます。
レタス畑もスケールが大きくていいですね。
6月末に小布施にいって、
栗の木の多さに驚きましたが、
レタスもすご~い
返信する
かずちゃん (おく)
2008-07-25 17:20:35
どっしゃぶりですよ~雷も凄いし、冷や冷やしながら勤め先から帰ってきましたよ。
梅雨はあけたのに。。。毎日、降ってくれるので薔薇も復活できて、少しだけ蕾をもっています。小布施、暑くなかった?オープンガーデンも沢山のお宅が参加していて楽しめたのではないでしょうか。ど~か、栗が成るころには、秋の小布施を散策しにお出かけくださいませ!

でしょ、でしょ、レタス、美味しそうでしょ!
信州の高原野菜みずみずしくて美味しいよ。
返信する

コメントを投稿