薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

秋の直播

2009年02月16日 | 種蒔き

去年の種まきしたあの苗は、
元気に育っているのと、
そうでないのと・・・枯れてしまったのと・・・
名前が分からなくなりました。

花菱草でしょうか。


???
リナリアでしょうか。

これはアグロステンマ?


リナリアでしょうか?


ビスカリア?
寒さで枯れぎみ・・・


???
この赤い葉は何かしら。
ダイアンサス?

バーバスカムですね。
・・・きっと(汗)何色かしら?


???
?かっこうせんのう?とか。


種蒔きして名前メモっておいたのですが、
発芽してない物もあって順番がくるってしまい、
おまけに初めての品種があって
見当がつかなくなってしまいました。
暖かくなったら、間引きながら
植替えしようと思ってますが、
どんな花が咲きますか。。。お楽しみに!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです (jun)
2009-02-17 20:51:46
よく育っていますね。ピスカリアに興味津々です。寒がっているようだけど大丈夫ですか?是非花を見たいです。
最後のも変わっていますね。楽しみです。

返信する
Unknown (チョコミント)
2009-02-18 18:20:42
たくさん種まき、がんばってますね。
もう全く種まきしなくなって・・・(^_^;)
芽が出て、だんだん育つのを楽しみにしていた
あのワクワク感を私はすっかり忘れてました。
どんな花が咲いたか
紹介されるのを楽しみにしてますね~。
返信する
 (おく)
2009-02-19 09:05:45
毎日2~3cm積っています。
やはり暖冬とは言え2月、冬真っ只中でした。

junさん
日中暖かなので、このまま一気に春の気配ですが、夜の間に雪が降って朝はマダマダ氷ついていて植物には試練の時が続いてます。
このまま枯れないで乗り越えて欲しい~。
そんな中でも薔薇達は成長してて驚きました。
伸びすぎてるのが気がかりで思い切って剪定しちゃいました。可哀相、なんて思わないようにしてばっさばっさ切り詰め、後で後悔しています・・・。とほほ。

チョコミさん
3月になれば、また蒔きたくなりますよ(笑)
今月いっぱいは、コタツでゆっくり咲き誇る花達を想像しながら、コタツガーデンを楽しみまっしょい!暖かいねこちゃんも
いることだし・・・
返信する

コメントを投稿