薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

日本海の潮風にあたってきました。

2005年05月29日 | 
塩鮭を作っているのかしら???


此方のお店は”のどぐろ”の焼き魚(2800)が美味しいとか。。。
始めて食べました~
ちょと脂がのっていて、でもデジカメ恥ずかしくて撮れませんでしたよ(汗)
おさしみや天ぷらの海鮮料理をたっぷり頂きました。

そして薔薇で~す。
roseさんに教わった長岡市の”越後丘陵公園”に行きました。
薔薇は、今年の大雪でかなり遅れているとの事。
唯一2種類だけ咲いていました。(残念!)

薔薇庭園↑と寄せ植え↓



”黒真珠”渋い!

オールドの”ブラッシュブルーソー”

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~、2日共充実してたのね。 (うさぎ)
2005-05-30 17:15:21
山歩きの前は海

まぁ、良い所独り占めね!



あの塩鮭って旅の番組で見た記憶が、、、

確か高山方面に出荷されたと思うわ。

とても高い!!

見るからに美味しそうな物を食べさせてくれそうなお店

薔薇があまり咲いていなかったのは残念だけど、寄せ植えのオレンジポイのは何あに?

ブルーデージは分ったけど、、、。

美味しいお食事と-イオンでおくらちゃん、益々、元気モリモリやなぁ~。

返信する
ようこそ☆ (かずちょこ)
2005-05-30 22:34:43
いらしてたんですね~♪

週末は色々あって行けませんでしたが、

今度いらっしゃる時には

ぜひご一報くださ~い。

私も丘陵公園に行きま~す
返信する
つかれたあ~ (おく)
2005-05-31 15:51:22
うさちゃん

リフレッシュしてきました

テレビでやったの?始めてみましたあ~思わすクンクンしちゃいました(笑)オレンジっぽいのは、バーベナだと思うけど?。かわいい寄せ植えがいっぱいあったわ!もう一度機会を作って行こうかな。



かずちょこさん

広くて素敵な所ですね~子供たちの遊び場もありハイキングがてら。。。ゆっくり一日楽しめそうです。

もう一回は行きたいですよ~薔薇開花の頃に。

その時は、よろしくね!海水浴のシーズンにも薔薇咲いているかな?
返信する
遠いところへようこそ! (rose_kanpai)
2005-05-31 16:50:19
遠いところ、ありがとうございます!

適当な記事書いてしまったようで、申し訳ありません(^^;)

実は、私も日曜日に少しだけ行ってきました。

今年は大雪で開花が2週間くらい遅れてるそうです。

1年前は満開状態だったんですけどね。

今年は6月10日前後が見頃だそうです。

今度はお弁当もって、来てくださいね!
返信する
お元気になられました? (おくら)
2005-06-01 12:25:27
大丈夫ですよ~

目的は、潮風にあたる事でしたので。

それに、薔薇が咲いていないので入場料が、只でしたあその上、チューリップの球根が、プレゼントに頂けましたあ
返信する
つづき。。。 (おくら)
2005-06-01 12:30:36
すみません~絵文字と投稿間違えましたあ(汗)

一人10個づつで家族で30個以上、貰ってきましたよ。来春の楽しみが増えました。流石、国営!太っ腹。。。チューリップの時期も綺麗だったのでしょうね!
返信する

コメントを投稿