薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

ビオラ

2005年01月27日 | ビオラ

暖かくて、ウズウズ?
土いじりしたくて、ウズウズ?
ホールとまとの空き缶にラフィヤを巻いて
(廃物利用だよ~ん。)
”フィオリーナ”を植替えて
家の中で育ててみよう。うん、春っぽい!
週末からまた雪だって、
<注ーウズウズって方言かしら?>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずうず (こけ)
2005-01-27 16:24:34
新潟でも全然使いますよ。

って、かえって標準語じゃないかも。



ラフィアとか麻ひもとか、だーいすき!

かわいい缶も、捨てられませんね。

返信する
大阪も使います (ちきろ)
2005-01-28 08:24:21
こんちは。うずうず…全国的に使うと思います~!ココだけみたら、春なのにね~こっちも日曜から寒いらしく、氷点下になるみたい(>_<)お花やハーブも防寒対策しなくちゃ!
返信する
ラフィアは? (しまちゃん。)
2005-01-28 10:22:07
ラフィアはどんな風に巻かれてるのですか?

気になるわ~。

私も空き缶は使いますよ。

コンビーフ、紅茶の缶とか。

鉢を集めるの大好きです。
返信する
見てたら・・・ (rose_kanpai)
2005-01-28 12:54:12
なんだか土いじりしたくなりました。

うずうずしてきた。

天気もいいし♪

明日も天気良さそうなので、バラの鉢の植え替えでもしよう!

返信する
うずうず (オクラ)
2005-01-28 15:21:32
こけさん:方言じゃなくってよかった。うふ

     リボン、ラフィヤ、空き缶、空き瓶・・・

     色とか、形に引かれて捨てられ

     無いんです。

     新しい物いいぱい有るのにね。



ちきろしゃ~ん:全国的に使われてる~うん安心”

        いっぱい咲いて綺麗なんだ

        から、防寒しっかりしてね~

        ハーブは結構元気かも。

simaちゃん:二重にぐるぐるしてリボン結びしただけなの~もうちょっと長いと缶の高さ1/3位まで巻きたかったんだけど。紅茶の缶もステキ

鉢見にいくね



roseさん:そうでしょ~ちょっと暖かくなったら貴重なので直ぐに土いじりしましょ。固まった体ほぐさなければ、
返信する

コメントを投稿