薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

マツムシ草は、いかが?

2005年06月20日 | 四季の花

ひょうきんな二ゲラの抱は、こんな形でした。

冬越し成功! マツムシ草ーその1

 マツムシ草ーその2  まだ蕾です。

 

マトリ何とか?って言いましたあ。

 

マーガレット

 

?(宿根草。背が高いく葉が細いの。。。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎人)
2005-06-20 22:36:16
おくらさんこんばんわ♪

グラミスキャッスル綺麗です。

清楚な優しい感じの咲き方ですね。

我が家のグラミスキャッスル咲き終わってしまいました
返信する
おはよ~。 (しまちゃん)
2005-06-21 07:58:53
その変わったニゲラの種、欲しいわ。。。

ちょっと余ったら分けておくれ?

うちの義母さん、ニゲラが大好きなんだよ~。

返信する
私も~ (Kyo)
2005-06-21 13:38:08
おくらさんのとこでニゲラを知って欲しかったんだけど、ネットで売り切れでした。



真ん中の赤いの、可愛いですね。



それに「ラヴ」不思議ね。

どうして裏と表であんなに色が違うの?



家の花はもうほとんどないので、おくらさんのとこで楽しませてね。
返信する
おはようございます。 (おくら)
2005-06-22 08:46:52
田舎人さん

遅らばせながら。。。やっと咲いてくれました。

白は清楚で何時見てもあきないですね。

一時のあの賑わいは、何だったのかと思うほど、花が無くなりましたよ~田舎人さんちは、大株が多いので二番花以降も充分楽しめますね。いいな~



simaちゃん

いいよ!種取っておくね。。。

普通の二ゲラは、いらないの?



ロベリアの種って超細かいのね。

残っていた株に、はがきを持って行きユサユサしてみたらコショーみたいに (ワックション;)小さな粒粒がありました。こんな小さな種でも育つのかしら?驚きですよ~もう。



kyoさん

好きな事、言っててごめんなさい~~~



二ゲラの種、取れたらしましょうか?

赤いのは、マツムシ草です。つんとしてて凛凛しいでしょ。。。秋に蒔いたので雪の下で育つか心配でしたが、ちょっと面白いでしょ。

”ラヴ”うちのは、水不足か。。。小輪です。

バラ園で見るとかなり大きいのでまだまだ手をかけないと
返信する

コメントを投稿