薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

ストロベリーフイールド

2005年09月30日 | 薔薇(赤系)

菜園周囲の田んぼでは、稲刈りが半分程進んでいました。
コンバインで刈り取って稲こきまで済ませるのが一般的のようです。
そんな中、昔ながらの景色が残っていて、懐かしくなりました。


今日の収穫・・・その1


今日の収穫・・・その2


ナスタチュームに種が付いていました。
取っちゃいましたが。。。早すぎるのかしら?


・・・一輪だけ・・・


・・・7部咲き・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワ~~ッ、綺麗~~っ!! (うさぎ)
2005-09-30 18:27:11
とPCの前で言うてしまいました

千日紅も沢山咲いたのね。

トマトはもしかしたら例の??

そうなら凄いね

ナスタも種が出来てるし、薔薇も良いわ~。

し過ぎて手が痛いわ
返信する
Unknown (kyo)
2005-10-01 12:16:44
もう、稲刈りなのね。

新米、待ち遠しいね~



千日紅は家のと随分色が違うわ。

来年はぜひピンクに挑戦!!

薔薇が相変わらず、美人ですゥ~~
返信する
Unknown (しまちゃん)
2005-10-02 07:09:48
稲刈り風景とか

つるし柿風景とか好きよ~。

ストロベリーフィールドとトマトがとってもカラフルで

バっと目に飛び込んできたわ!
返信する
久々の雨 (おく)
2005-10-03 08:40:02
で、花たちも幾分か、シャンとしているようです。

うさぎは~ん

千日紅って可愛いよね。。。彼方此方のブログで拝見しますが、微妙に色が違っていて楽しいです!

トマトは、もしかしてのトマトですよ~~~今頃になって色づきはじめて、スーパーで買った何倍もの量が収穫できてとっても得しましたよ。

うさちゃんの”あいこちゃん”は、まだ収穫していますか?



 kyoさん

そう、稲刈り始まっています。。。年々早くなっているような気がします。台風対策なのかしら?

実った稲穂を見ていると黄金色の絨毯みたいで、リッチな気分になります。(数時間であっという間に刈り込まれてしまいますが)

kyoさんちの千日紅も大株に育っていますか?



 simaちゃん

おく地方は、田舎のなで”原風景”がマダマダ残っています。(それも、雪が降る前までですが。。。)

10月は、寒からず暑からず、すごし易くて大好きです。木々の紅葉も見事だし、りんご、梨、柿、栗とあげれば切が無く美味しい物が沢山あります。~ああ、3kgは秋太りしちゃうわ
返信する

コメントを投稿