薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

干し柿

2006年11月06日 | 四季の花

渋柿を親戚から貰いました。
早速、干し柿作りです。


花壇では、夏の花が入り混じってます。


まだまだ、咲き誇っています。
サルビア(ピンク、紫)
百日草(オレンジ)
花たばこ(ライムグリーン)


 F1 日々草(雨ニモマケズ)苗から。

ピンク、白、濃いピンクの
三色植えたけど・・・何時しか、一色になってる。

やな予感、F1だから、種採れない?


デージー
初めて発芽しました。
うれしい~

ルリ玉アザミ
黄色くて大きい葉でした。


オンファロデス
花壇が整理できたら地下植えしたいのですが、
中々整理できなくて・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ綺麗や~\(^o^)/ (うさぎ)
2006-11-08 20:03:25
夏の花が暖かかったせいか、沢山咲いてるね。
家も始末できずにいます。

球根なんてな~~~んにも植えてないし。
困ったのんびりどす。

種、発芽順調ですね!
私、やっと種蒔は終わりました。
もしかしたら、のに発芽できないかも、、、ごめんね、おくらちゃん。
返信する
のんびり。。。 (おく)
2006-11-10 16:40:09
していたら、朝の寒さ(霜が降りたよ~)でしんなり
してきました。もう、処分しようと決心しました。
春先の苗や残しておいた球根を植える準備しないとね!うさちゃん、種蒔いても、元々発芽しないのもあるかも・・・あまり気にしないでくださいな。
返信する

コメントを投稿