薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

発芽でしょうか。(草だったりして)

2007年03月14日 | クリスマスローズ

ポット蒔きに失敗したら。。。と、
直播にもしておいたクリローの種から、
葉っぱらしきもの???が2個出ていました。
(ポット蒔きからのはまだ、葉は見えません。)
う~~~ん、難しいわ。


クロッカス
この色のは、一個だけですが開花しました。


雪が降ったので、
切り株に餌を仕込んでみました。
メジロとは違うようです。


この黒いネクタイからして、
四十雀でしょうか?


パープル


バレンタイン
クリローは、全て屋外で育てています。
氷点下でも、しっかり咲いてくれるタフなやつです。
見てるだけで、元気を貰えます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (jun)
2007-03-15 23:35:06
クリローの赤ちゃんみたいですね。
お花の写真もうまくお顔が撮れてますね。ステキ!
返信する
小鳥 (jun)
2007-03-15 23:41:31
ごめんなさい、書き忘れました。
以前から思っていたのですが,小鳥の写真はどうすればこんなにうまく撮れるのですか?
いつもピンボケばかりですぐ逃げられてしまいます・・・。ご教授をお願いいたします。またこの雰囲気がいいです。
返信する
鳥の名前 (ゲージツ家M)
2007-03-17 19:57:34
シジュウカラでいいですよ。
黒いネクタイが特徴です。
返信する
おはようございます。 (おく)
2007-03-19 09:00:54
junさん
クリローです?だとすると、おっかしい!
ポットに蒔いた方は、半年ハラハラ見守って、上手く発芽しなかったのに、直播の方は、何の手もかけてないんですよ~~~。自然任せというか。

鳥の画像。。。薔薇や植物と違い動いてますからね。
鳥の動きを観察して、例えばよく止まる場所をデジカメでピント合わせして数枚練習撮りしてイメージして本番に備えてみました。おくら流です。
それでも、難しいですね。

ゲージツ家Mさん
すずめ大なので、目立ちませんが、初めてなんですよ~~~この鳥が我が家に飛来したのは。
つがいで仲良く向き合って、餌をついばんでいまが、警戒心が強くて直ぐに逃げられちゃいます。
動きのあるものは、難しいですね。
返信する

コメントを投稿