薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

薔薇のミニブーケ

2007年07月31日 | 薔薇(ピンク系)


”ピンクの薔薇が好き”と言う
友人の為に・・・


今朝は、
庭に咲いている花だけで
ミニブーケを作ってみました。
中心はお花、回りにラムズイヤーの葉をあしらい、
グリーンの和紙に包み、ラフィアで結びました。

薔薇とラムズイヤーの甘い香り、
ヒソップの石鹸のようなシャープな香りがただよってきます。


その友人、最近、元気ないんです。
訳を聞くと、
ストーカー親父に付きまとわれて困っているとのこと。

ちょっとだけ励ましてあげられればと、
プレゼントしました。
(彼女とても喜んでくれました!)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (かずちょこ)
2007-08-03 22:34:51
お庭のお花だけでこんな素敵なブーケができるなんて
お友達も心が和んだことでしょうね
色とりどりでキレイです。


返信する
かずちゃん (おくら)
2007-08-05 21:12:48
地震大変でしたね。
やっと水道が全戸出るようになったとtvで言ってましたが、長かったです~。
私達には、想像出来ない苦労だったと思います。
お疲れさまでした。益々暑くなるので無理せずお過しください。
では、おくらから、かずちゃんにもエ~ルを送ります。カンバ!

返信する
素敵! (jun)
2007-08-11 21:47:02
こんな素敵なブーケをプレゼントされたら元気でますよ。

それにしても、今時こんなに沢山のお花が咲いているなんて羨ましいです。
返信する
junさん (おく)
2007-08-16 07:39:00
イエ、イエ~junさんちには負けますよ。
この暑さに負けない、真夏に咲いてくれる花って、やはり昔からあるマリーゴールド、千日紅、百日草、けいとう等確実なものを混ぜながらですかね。

種頂いた、ニコチニアがとっても元気です。グリーンが涼やかで、毎朝、パワーを貰ってます。
そして、おナスも好調で~す。今回は、柔らかくておいしいからって、種採り忘れないようにしなくちゃね。お盆過ぎたら、秋蒔きです・・・種蒔き情報楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿