黄色いユニホームのお気楽日記2

趣味の同人活動と競輪、そして日々感じたことを書いていくページです。

コミケ2日目のフリータイム

2009-08-22 21:52:13 | Weblog
夏コミが終了し、各サークルさんは
次のコミケット77に向けて、申し込みを済ませたかと思われます。

さて今回は、コミケ開催期間中、唯一サークル参加も
一般参加もしなかった日がありました。
これまでは、3日間とも参加していましたが、
今回は初めてフリータイムが出来ましたので、
ちょっとした観光に行って参りました。

とは言え、そこはオタクな人物の観光です。
大体どこへ行ったかは、察しがつくのではないでしょうか?

まずは、りんかい線の国際展示場駅から
1駅離れたところにある、1/1のあれです。
実物大ガンダムを拝んできました。
りんかい線の駅から行くとなると、結構歩きます。
駅から12分と謳っていましたが、実際はもう少しかかってたような…。
しかし、実物大ガンダムって、オヤジホイホイもいいところ(汗)。
みんなガンダムに吸い寄せられているような感じでした。
子供連れのお父さんも沢山いましたね。
多分、自分と年齢変わらないような…(爆)。
ガンダムがある公園の近くまで来ると、
駐車場待ちの車で列が出来ていました。
殆どが他府県ナンバーだし…(汗)。

しかし近くまで来ると、さすがに感動もの…のはずでしたが、
何だか実物大プラモデルっぽい雰囲気が…(汗)。




少し疑ってかかりすぎだろうか?
しかし、光沢とか見てると…。
それでも、実物大だけに迫力は十分あります。
欲を言えば、今度はザクなんか横に欲しいですね。
まあでも、ガンダム30周年記念ということでもあり、
展示期間中に拝見できたのは、非常に価値がありました。

午後からは、東京の方に来るとお世話になっております、
12号線さんと共に、埼玉県のとある場所に行ってきました。

埼玉県と聞いただけでピンと来たあなたは、
相当な強者だと思います。

埼玉県の幸手(さって)市にある、某マンガ家のギャラリーまで
行ってきました。

浅草から東武伊勢崎線に乗り、越谷市を過ぎると、
風景はどんどん変わっていきます。
自分の家の近くも、似たような風景なので、
違和感はありませんが…(爆)。

さて、某マンガ家のギャラリーですが、
中に入るためには、スタンプラリーに参加しているお店で、
入場券を購入するシステムになっています。



ギャラリーまでは商店街から結構ありますので、
この日はさすがの蒸し暑さもあり、タクシーで移動しました。



近くまでくると、アニメのオープニングで見たことのある
あの風景に出会えます。




もう少し引いて取るべきでしたか…(汗)。

ギャラリーの中は、まさに某マンガ一色といった感じで、
ファンは十分楽しめると思います。
一応、ギャラリー内の写真は残してありますが、
個人目的での使用に限るみたいですので、
今回はあしからずです。申し訳ありません。

ギャラリーに訪れた人達が、ノートに記録を残していました。
中には、何回も通っている常連さんも多数いました(汗)。
僕は一度来ただけで、十分お腹一杯です。

たまにはコミケ期間中に、
コミケから離れてみるのも面白いものでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12号線)
2009-08-24 12:34:12
帰り道の行軍お疲れ様でした。
そうそう滅多には行けず、拝むこともできないものであるため「聖地巡礼」の意が存在するのかもしれません。
Unknown (にげまくり)
2009-08-24 18:06:36
12号線さん、
お誘いありがとうございました。

「聖地巡礼」楽しかったですよ(笑)。

何より、期間中に行けたのは
大きいですね。

コメントを投稿