黄色いユニホームのお気楽日記2

趣味の同人活動と競輪、そして日々感じたことを書いていくページです。

3連休最終日

2010-09-20 22:46:07 | Weblog
久々のまともな日記です。(笑)

今日は、世間一般の3連休最終日でしたね。

僕は家族と久々に大須へ遊びに行ってきました。
家族の中で運転出来るのが僕だけですので…。
大須もちょっと来ないうちに細かい所が変わっていますね。

着いたのは昼ごろでした。

広島風 お好み焼き本舗というお店で食べました。



ランチは平日のみと言うことなので、祝日の今日はお品書きのメニューのみで、
ご飯は付いてきません。
どうも、別の地区にお住まいの方々からは、
「お好み焼きにご飯?」と、思われそうですが、こっちではこれで普通です。
お好み焼き定食なんて普通にありますから…。(笑)
内容的には、僕は広島焼きを本場で食べたことがないので、
本物の味を知らないですが、かなり良いと思います。
ボリュームもありましたし、麺はうどんも選択出来ますし、麺抜きも選択できます。

この日は父、母の靴を買ってあげました。
足も弱って来ているので、出来る限り履きやすく、歩きやすい靴を
店員さんに探してもらって、最終的に親自身の判断で選択してもらいました。
その分、僕の諭吉さんはあっという間に数枚無くなりましたが…。(汗)
それでも喜んでもらえたのでいいかなと。
あとは日ごろの罪滅ぼしということで…。(笑)

あとは大須の町をぶらぶらし、大須観音前の鯛焼き屋「鯛福茶庵」で、
鯛焼きを召し上がりました。



このお店、実は最近はとんと見かけなくなった、昔ながらの一丁焼のお店なんです。
僕が物心付いた頃に見たのは、プレートで数枚を一度に焼いてる風景でした。
一枚一枚丁寧に焼いてくれているので、少々お値段はしても美味しいです。
食べてる時に、鯛焼きを食べるなのはさんのアイキャッチを思い浮かべていました。(笑)
その辺がかなり病気になっていますね。

あとは、ゲーマーズに立ち寄って、なのはの角型クッションと、
コミックアラカルトを購入して大須を後にしました。


久々の家族水入らずの休日を過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿