黄色いユニホームのお気楽日記2

趣味の同人活動と競輪、そして日々感じたことを書いていくページです。

勧業祭2012お疲れ様でした&今後のイベント参加情報です。

2012-11-18 14:50:18 | イベント参加情報
勧業祭2012の開催終了から早や一週間が過ぎてしまいました。
参加されたサークルの皆様、一般参加者の皆様、
そして開催を取り仕切っていただきましたスタッフの皆様、
少し遅くなりましたが、お疲れ様でした。

あと、今回のサークル運営を手伝っていただきました
るり瑠璃のふぁんさん、ぶるぱれ。さん、
遅ればせながらありがとうございました。

さて先ずは今回のイベントの率直な感想から・・・。

京都のオンリーイベントでは毎年惨敗が続いていましたが、
今年は東方がラインナップからいなくなった分、
複合型のオンリーイベントとしては、比較的バランスが取れていたのではないかと
私の中では思っています。

そして京都のオンリーは毎年11月開催なので、本家コミケット開催の
1ヶ月前ということもあって、なのは関係の大手サークルさんの姿が少ないという
現象に悩まされ続けてきましたが、今年は豪華な顔ぶれでしたね。

私の知る限りでは、

 ・PLUMさん
 ・黎明ネルトリンゲンさん 
 ・鴨川屋さん 
 ・魔法探偵社さん 
 ・リリカルマジカルさん 
 ・めきめき王国さん
 ・ギゴガゴ堂さん
 ・茶々組さん

が、超大手ないし大手中堅クラスのサークルさんです。
(要は本家コミケットでシャッター前ないし、壁配置のサークルさんです)

やっぱり、大手中堅サークルさんにも多数参加していただくと
開催が盛り上がりますよね。
私のサークルにもぼちぼちと参加者さんがいらしていただきました。
中には小さなお子さんにも来ていただいたそうです。
(私は挨拶回り中で現場を確認していないですが…)


そして時間的に余裕あったので、今回はスケブの依頼と色紙を置き残してきました。(笑)

スケブ

     


色紙

     

描いてきたのはいずれもフェイトちゃんです。
これまで描き分けに苦労していましたが、ここ最近はこっそり練習していたので
少しすつですがその成果も現れてきたかなと思いました。
この絵はPixivの私のページの方にもすでに上げてあります。

色紙の方はアフターイベントの景品となっていますが、
私達一行はアフターには参加しておりませんでしたので、
誰が貰って行ったのかは全くわかりません。


そして、次回イベント参加情報です。

先ずはC83ですが、無事に当選することが出来ました。

配置は、12月31日(月) 3日目 東ム-24b です。

頒布物情報は、これから追ってお知らせして行きます。


参加申し込み済み及び、参加申し込み予定のイベントです。

申し込み済み
 こみっく☆トレジャー21 2013年1月13日(日) インテックス大阪

申し込み予定
 リリカルマジカル14 2013年4月7日(日) 大田区産業プラザPIO

となっています。
いずれもしばらくは「リリカルなのは」で活動を続けて行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿