黄色いユニホームのお気楽日記2

趣味の同人活動と競輪、そして日々感じたことを書いていくページです。

豊川稲荷に行ってきました。

2010-09-26 22:34:41 | Weblog
今日は家族で豊川稲荷まで行ってきました。

選択肢としては岐阜記念競輪の決勝を本場まで
観戦に行ってもいいかなとも思っていましたが、思いつきで豊川までなんとなく…。(笑)

「豊川稲荷」と言うのはあくまで名称のようなもので、
僕も今回行って初めて知りましたが、正式には妙厳寺というお寺のことでした。
お稲荷さんなので当然きつねですが、三重県の稲荷は海山道神社が有名ですね。

豊川稲荷のおかげなのか、日曜日のおかげなのか、商店街はそこそこ賑わっていましたね。
豊橋が近いせいか、ちくわで有名なヤマサがやたら顔をきかせていました。(笑)
印象に残ったのは稲荷寿司と、うなぎ屋が多かったことでしょうか…。
あと、豊川稲荷近くの商店街に行って思ったことは、
帝釈天の商店街の雰囲気を思い出すと言うか、あそこまでの賑わいは無いにしても、
時間の流れがゆったりしていて、仕事で追われてる日常を過ごす自分にとっては、
ほっと出来る空間でしたね。


話は変わるけど、そろそろ絵の方も動き出さないとまずいなあ…。
最近ガンプラ作りに熱中していたので、全然描いてません。
むしろサボっておりました、サーセン。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿