日本会議唐津支部 事務局ブログ

日本会議は平成9年創立。唐津支部は平成24年に設立し、誇りある国づくりと豊かな唐津地域の発展をめざしています。

憲法改正!佐賀県西部決起集会(5/3)の写真

2018年05月06日 | 活動報告

前日までの雨があがって、当日は快晴! 日本中が浮かれている(ような)黄金週間まっただなかとしては、大会大成功!!

・主催は「美しい日本の憲法をつくる佐賀県民の会」。ただし、準備・運営を日本会議佐賀が行っているため、「佐賀県西部」とは、北から、日本会議佐賀の《唐津・伊万里・武雄・藤津:4支部》のエリア。その合議体を「4支部連絡会」または「西部連絡会」と呼んでいます。

 ですから、そのエリアは、《「衆議院佐賀小選挙区:2区」から小城市と多久市を除いた地域》ということになっています。

(※同時に、佐賀県東部の佐賀支部地区:佐賀市のアバンセホール(300席)でも決起集会を開催しました。5/3の二会場同時開催は史上初!)

・今年度は記念すべき第1回として武雄支部地区:武雄市北方公民館(500席)で開催・・・来年は唐津支部地区で行います。

 

 国歌斉唱

 美しい日本の憲法をつくる国民の会から、櫻井よしこさんの動画メッセージ

 古川衆議院議員のご挨拶

 桃崎県会議員・自民県連幹事長・憲法改正本部長のご挨拶

 地元市長:小松武雄市長のご挨拶

 約90分間の熱血講演! 山下参議院議員。

 かわいい赤ちゃんを抱いて、ご家族の皆さんも参加されました。

 

※カメラマンが不慣れなため一部画像が… お詫び申し上げます。

<日本会議唐津支部事務局(松永)>

追伸・・・5/18(金)18時より、鹿島市のエイブル大ホールにて、日本会議鹿島支部主催の《高橋史朗氏(明星大学教授)「どうなる? これからの子供たちが生きるニッポン」講演会》が開催されます。入場料千円。~高橋先生は、日本のために国連や世界中をまたにかけて活躍しておられるすごい学者さんです!~


コメントを投稿