にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

6月14日(月)は、ルーツさんのパンの日🍞

2021-06-08 16:01:22 | にっち&くるみ:店情報
毎月、第二月曜日は、ルーツさんのパンの日!
6月は14日(月)、にっち で販売いたします。



店主自ら、パンを抱えてやって来てくれますよ。感謝!
にっち は、午前11時から営業。
パンの日は、10時半ごろから開けています。

パンは、予約をしていただけると、確実です。
下記のルーツさんのホームページから、選んでくださいね。
「黒ごまとレーズンの二人三脚」を含め、
「食パン」「胡桃の底力」「カンパーニュ」などなど、
定番のパンがそろっています。

ルーツさんのパン、いろいろ

ご予約は、6月11日(金)まで受け付けています。



さて、ツバメの家のツバメたちは、
静かに卵を温めていましたが、ついにひな誕生。
3羽は見えるのですが、もしかしたら、4羽かも・・・

このところ、そーっと見ていたので、
写真の方は、また改めて、ということにして、
今回は、スズメたちを。


巣立ったひなたちが親と一緒にやってきて、
えさをもらっていました。




↑ この、黒いネクタイをした感じのスズメは、親です。
 喉元の黒さが目立ちます。


そして、巣立ったひな↓




↑ 黒いネクタイ部分がなく、
 全体が、ふっくらとして、親がくると、羽を両脇に広げて
 「ちょうだい、ちょうだい」




↑ 毎日、毎日、こんな光景を見てましたが、
  いまは、しっかり一人で食べるようになりました。


ツバメも、スズメも、
それぞれの暮らしがあって、
どちらもひたむきで、かわいいですね。


この記事についてブログを書く
« ポインティーさん、帰ってき... | トップ | 12日は、ルーツさんのパンの... »

にっち&くるみ:店情報」カテゴリの最新記事