ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

フィギアスケートやら色々

2006年02月25日 04時20分53秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はニッポン放送の『MEGUMIのスーパーCHU’sDAY!』に出させてもらいました。
MEGUMIちゃんとは初めてお仕事をさせてもらったんですが、やっぱり生で見ると
かわいいね。
ちゃんとしてるし、頭の回転も速いし、そりゃあんた、あんだけぎょうさん
テレビ出てるだけの事はあるがな。
嵯峨根が2006年イチ押しの一発ギャグ「ウィ!ウィ!ウィー!」をやったら
気を使って笑ってくれてたな。
あれは完全気を使ってたね。

ここにカーリングの事書いてから、妙にカーリングを見る機会が多くなってるんやけど、
昨日の夜見た、決勝かな?の戦いは凄かったね。
あれストーンを放ったあと「あー」とか言ってるのは
こする人に指示してるって聞いたんやけど、昨日のは違うね。
言葉が指示の言葉じゃないもん。
明らかに奇声、野次。
腹の底から「あーーーーー」って
言ってたからね。
あの声でこする人は何かを感じ取ってるんかな?
しかも自分のチームの負け試合やと、まだストーン動いてるのに
「はいはい、終わり終わり。負けです、次やろう次」
見たいにストーンを全部枠から蹴り出すからね。
まだ動いてるんやで。
恐るべし外国人ですよ。

よりも、荒川静香選手の金メダルおめでとう。

俺だけかな、村主章枝選手の哀愁といい、見てると
なんか中森明菜さんを思い出してしまうんやけど。
スケート終わったときとか、明菜が夜ヒットで『TANGO NOIR (タンゴノアール)』やって
CMに入ったら即効腰痛めて崩れ落ちた時とかなり一致するんやけど、
いやーでも良かった。

あとスケートって客がどれだけ沸いたかって言うのも点数に入るって聞いたんやけど、
それでか、アメリカ人うるさいわー。
自分らの国の選手がやってる時大盛り上がりやもんな。
それはええねん。自分の国の人が頑張ってんねんから。
じゃなくて、他の国の人のときやで。
確かに拍手とかはするよ。でもあんまり声とか出さへんし、
ヒドイのなんか、荒川選手が終わったあとほとんどがスタンディングオベーションやった
みたいやのに、アメリカ応援団の中に座ってる奴いたからな。
ひどいわー。
何や言うたら「USA!USA!」って言うやんか。
そういう応援の仕方見てて冷めるわー。

よりもメダルおめでとう。